※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
お出かけ

9ヶ月の子どもを連れて福岡から東京までの旅行について質問です。旦那の…

9ヶ月の子どもを連れて
福岡から東京までの旅行について質問です。
旦那の会社の子育てセミナーみたいなのが
東京であってそれに参加すると
旦那の交通費無料
私の交通費半額支給
+ホテル代15000円まで支給されます。
セミナー会場では託児もあり
そこに預けて朝から夕方まで参加になります。
今福岡に住んでいて
すごくお得だし
ついでに次の日ディズニー行ったり
したいなーとも思ってますが
まだ一度も家族以外に預けたことない娘
ホテルに娘と泊まること
飛行機での移動
荷物の問題など考えれば考えるほど不安です。
やはり難しいでしょうか。
やめておいたほうがいいでしょうか。

コメント

にこちゃん

場所見知りとかされますか??😄

私も福岡ですが、うちは、5か月の頃から飛行機のったり、ホテル泊まったりしてますが、特に何か問題が起きたことはないです🤗✨

セミナー会場の託児は朝から夕方なので、少し不安ですね😞近くの託児所で練習してみて、子供の反応見て行けそうなら行きますかねー🤔🤔🎶

  • にこちゃん

    にこちゃん

    ちなみに私は、東京まで子供と2人で行って、子供と荷物とキャリー持って飛行機移動・電車移動しましたが、普通に大丈夫だったので、旦那さんがいらっしゃるなら移動の点ではあまり問題ないかなーと思います👀✨

    • 3月14日
  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    場所見知りはする時としない時が
    あってちょっと心配です🌀
    託児所で練習してみるのありですね😄
    美容院行きたいなーと思ってるので
    預けて行ってみようかなー🤔
    子どもと2人でとかすごいです✨
    旦那もいるし託児大丈夫そうなら
    思いきって行ってみようと思います‼
    ちなみに子どもさんと泊まったのは
    どんなホテルですか??
    ビジネスは泣いたときとか
    迷惑かなーとか思ってて…

    • 3月14日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    託児大丈夫そうなら、全然アリだと思います❤️❤️
    ディズニー良いですね、最近あったかいですし☺️✨

    泊まったのは普通のビジネスホテルに何回か泊まった事がありますー☺️🎶あまりギャン泣きしない子なのもあるかもしれませんが、ビジネスホテルでも気になりませんでしたよ🤗

    • 3月14日
  • にこ😊

    にこ😊

    こんなお得に行けることなかなか
    ないので託児大丈夫そうなら
    行ってきます🙌🌷
    ビジネスホテルだったんですね☺️
    とっても参考になりました😄
    ありがとうございました💓

    • 3月15日
ゆあみ

折角の機会なので行けるなら行った方がいいと思いますよ♡
ベビーカー持って行けれるなら便利かとは思いますが飛行機に詳しくないのですみません。
娘ちゃんも9カ月ならご機嫌な時間も増えてると思うので移動はなんとかなるのでは?と思いました!
次の日のディズニー楽しみですね

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    ですよねー😄
    全部自腹で行ったら結構かかるし…
    ベビーカーあったら便利ですよねー🤔
    調べてみようと思います‼
    最近機嫌よくてもすごく動くので
    じっとしてられるか心配です😣
    なんとか なりますかねー😂笑

    • 3月14日