※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

花粉の時期なので心配ですが、再度洗濯して室内干しか乾燥機にかけた方がいいでしょうか?

水通しについて教えてください!

妊娠35週に入ったので水通しをしました。
今日は天気が良かったので外干しにして、はたいてから取り込み畳んだのですが、ママリの水通しの質問を見てると今の花粉の時期はみなさん室内干しか乾燥機にかけている方が多くて心配になりました😔

やはり花粉が付いてますよね💦
もう一度洗濯し直して室内干しか乾燥機にかけた方がいいと思いますか⁇💦

コメント

なー

生後2ヶ月半になりますが、子供の服は室内に干しています✨今の時期は花粉やPM2.5が気になるので…。
私だったら洗濯し直します😊

• さくらもち

さくらもち

やっぱりそうですよね😓
    先にママリを見てからにすればよかったと後悔です😭

• 3月14日
kotori *

そうですねー😣
私なら気になるので、もう一度洗濯して室内に干します☺︎✨

• さくらもち

さくらもち

大人のものなら全然気にならないんですけどね(笑)

• 3月14日
  • kotori *

kotori *

大人なら全然気になりませんが、新生児となると私は気になりますね😂💦でもさくらもちさんが気にならないなら全然外干しでも大丈夫だと思いますよ🎵

• 3月14日
チー坊

子供の服ふつうに外に干してます😅
しっかり叩いて取り込んだのなら大丈夫だと思いますよー!
私なら気にしないです😂

• さくらもち

さくらもち

私も普段なら気にしないのですが、みなさんの意見聞いてると心配になってしまって😓

• 3月14日
  • チー坊

チー坊

そうですねー!
    こればかりは性格ですよね😄
    我が家は乾燥機もないので天気いい日は専ら外干しです(^^)

でもでも、私も最初のうちはかなり神経質でした!ので気持ち分かります😄
    今は気にしすぎてたら疲れちゃうや!って感じです😅適当ですみません💦

• 3月14日
  • さくらもち

さくらもち

全てが初めてのことばかりなので普段ズボラな私でも神経質になってしまいました(笑)
    アドバイスありがとうございました!

• 3月14日
  • チー坊

チー坊

赤ちゃんに会えるの楽しみですねー❤️
    水通しした時すごくルンルンしたの思い出します⭐️残りのマタニティライフ楽しんでくださいね😄

• 3月14日
とっぴ

私も今日お天気良いので、子供の布団のシーツやらおくるみやらまとめて洗濯して干していましたが、天気予報見ていたら花粉症の人は部屋干しで😄と言っているのを聞いて焦りました‥‥が、念入りに叩いて良しとしちゃいました😂すぐに使用するので☺️
ただ水通しということなので、気になるならもう一度洗って、気持ちをスッキリさせて赤ちゃんを迎えた方がいいかもしれないです✨

• さくらもち

さくらもち

赤ちゃんの為を思ってもう一度洗濯してみます😊
    ありがとうございました!

• 3月14日
いちご

私は気にならないので外干ししてはたいてから取り込んです(*^^*)
窓開けたり、赤ちゃん連れて散歩に行けば花粉つくだろうから外干しも同じよねーと思って干してます。笑

• さくらもち

さくらもち

確かに赤ちゃん連れての外出は嫌でも花粉付きますね😂
    神経質になりすぎないように気をつけます‼︎

• 3月14日