※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっく
子育て・グッズ

赤ちゃんがクシャミをよくするので心配。花粉症の可能性はある?早い時期から発症することも。掃除はしているが、主人はアレルギー体質。

赤ちゃんはまだ鼻毛がはえてないのでよくクシャミをしますよね。息子も新生児の頃からよくクシャミをしていたのですが、ここ最近回数がかなり増えてきました🤔
先日は8回連続クシャミしたり…

主人は『花粉症じゃない?』と言ってきますが、こんな小さい頃から花粉症って発症するのでしょうか?
たまたまかなーとも思いますが、明らかにクシャミが増えています😫

ちなみに主人はアレルギー体質で花粉症と獣毛アレルギー、私は何もありません。
家は毎日軽くですが掃除しています。

コメント

ゆーちゃん

あたしも主人が花粉症で、気になって調べたところ、1歳にもならない子は、花粉症にはならないってネットで書いてありました😊

  • ぐっく

    ぐっく

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    ではやはりただのムズムズってことですね!!

    • 3月14日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    生まれてまもない頃から、くしゃみすごい子で、12回連続でした時は主人とお腹抱えて笑いました🤣
    最近、外出た瞬間に2連発してたので、ちょっと焦りました(笑)

    • 3月14日
yaya

うちの息子は今2ヶ月半になりますが、最近くしゃみが明らかに増えてきました💦
主人は花粉症か私が風邪気味なのでうつったんじゃないかと言っています。
ぐっくさん家と同じで主人は花粉症と獣毛アレルギー、私は何もありません。
苦しそうにくしゃみをしている訳ではないのでもう少し様子を見ようと思っています。

  • ぐっく

    ぐっく

    回答ありがとうございます!
    うちも苦しそうにクシャミしているわけではないんですよね🤔むしろクシュン!ってしてスッキリしているような…。同じくもう少し様子見してみます!!

    • 3月14日
マヤ

解答じゃないですが…

鼻毛も腕毛も指毛も生えてますよ〜😆

  • ぐっく

    ぐっく

    回答ありがとうございます!
    腕毛指毛は息子もうーっすら生えてますが、鼻毛は無いです😳

    • 3月14日
  • マヤ

    マヤ


    うちの子、書き込みを見て確認したら生えてましたよ😅

    • 3月14日
  • ぐっく

    ぐっく

    そうなんですね!うちの子は無いみたいです😅

    • 3月15日