※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家事・料理

妊娠25週目です🤰夕飯についての質問です。旦那が現場仕事をしていて仕事…

お世話になっています😊
妊娠25週目です🤰

夕飯についての質問です。
旦那が現場仕事をしていて仕事から帰って来ると
とにかくもう腹ペコで帰ってきます。
お昼のお弁当も大きめのお弁当箱2つに
おかずとごはんギュウギュウで入れてます🤲🏻
それでもやっぱり動くとお腹すくんですね😆

夕飯も結構な量食べるので食べ応えのあるものを
作ろうと思っていつも肉料理になってしまいます。
わたしは妊婦だし体を気遣ってたまに食べたいのですが、
魚だとお腹いっぱいにならないから
ガッツリ肉食べたいといつも言います😂
だからといって別々に作るのも手間がかかるし…笑

ずっとお肉料理の方とかいますか?
たまにお刺身を食べたりはしていますが💦
旦那は魚は嫌いとかではなくお腹がいっぱいに
ならないからという理由で食べないです笑

毎日肉料理考えるのも大変です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは魚料理週に1回だけです💦

  • こま

    こま


    週に一回でも食べたいもんです🐟笑
    肉料理考えるの大変です💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉料理ばっかだと結構な頻度で同じ料理になっちゃったりしますよね💦

    • 3月14日
  • こま

    こま


    ほんとそれです😣💦肉肉肉だとあれかなと思ってカレーとか鍋とかちょいちょい挟んで作ってますけどレパートリーなさすぎて毎回迷います😣

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魚をフライにしてもダメな感じですか?😭

    • 3月14日
  • こま

    こま


    あ!それまだ試したことなかったです🙀フライにすると良いかもしれませんね✨鮭でも白身魚でもタルタルソースかけて食べると食べ応えありそうですね💓

    • 3月14日
まる

うちも旦那が肉好きで、魚はお昼とかにしか食べてませんでした😂
どうしても夜に魚が食べたいときはウインナーとかチャーシュー買ってきて旦那にだけそれをつけてました。

  • こま

    こま


    やっぱり男性は肉好きですね😆🍖
    それいいですね!今度そうしてみます!!

    • 3月14日
deleted user

旦那が漁師町?というか島の出身でスーパーの魚は臭いから食べたくないというので結婚してからは1度も魚料理出したことありません🤣私は鮭とか好きなので出したいのですが…笑笑
毎日肉料理です!それも鳥や豚、ひき肉ばかり🤣大量に買って冷凍庫に入れてます!

  • こま

    こま


    わたしも実は一度もないです😂旦那の実家に住んでいるのですが、自分の実家に帰った際に母親に夜ご飯なにがいい?と聞かれて迷わず「さかなー!!!!🐟」と答えたくらい魚が恋しいです😂

    わたしもそうです!牛肉は好きじゃないので豚こまだったり安い鶏むね肉を買って冷凍して使ってます♪

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    魚食べたくなりますよねー🤣結婚してからはお寿司などの外食くらいでしか食べなくなりました🤣

    牛肉は高いのじゃないと美味しくないし、かといって節約してるから…って感じです😭笑笑
    豚バラとかでミルフィーユ鍋にしたり鳥モモを唐揚げにしたりチキン南蛮にしたり親子丼にしたりですね😍

    • 3月14日
  • こま

    こま


    わたしもそうです!たまにスシロー行って食べるか、安くなってる時にスーパーでお刺身買って食べる程度です😆✨

    チキン南蛮いいですね😊👍🏻丼モノは簡単だしがっつり食べられるので最高ですね🍖💓

    • 3月14日
ぱん

焼き魚と+肉料理とかどーですか?

  • こま

    こま


    たまにそうしてみようと思います!
    多分旦那は魚に手つけないと思いますが😰

    • 3月14日
ひろ

私なら魚料理と、CookDoとか10分で出来るやつ?の簡単に作れるのをドン!と出します(^^)

  • こま

    こま


    CookDoわたしもたまにお世話なってます!😂塩味の回鍋肉のやつがすごい美味しかったです😋笑

    • 3月14日
りおぴ

魚料理の時は品数を増やしたりしてます
お豆腐にそぼろ餡掛けとか
ナスとお肉の味噌炒めとか簡単なものですが
お肉に比べてお魚は味も淡白ですし
ドカッと食べれない感じがあるんですかね?(笑)
お魚も白身魚に薄力粉まぶしてカラッと焼いたものに野菜たっぷりの甘酢あんかけとかするとうちは結構喜んで食べてます
私はおかず一品でも満足できますが
旦那は違うのでお漬物とか納豆とかつけてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

  • こま

    こま


    すごい料理なさってるのが伝わってきます😊お魚に野菜たっぷりの甘酢あんかけとか想像しただけでお腹なりそうです😋笑
    魚だけだと物足りないですもんね〜。わたしも一品でも全然平気なんですが、仕事から帰ってきた旦那に一品だけ出すわけにもいかないですからね🙌🏻

    • 3月14日
  • りおぴ

    りおぴ

    とんでもないですペーペーです(´•ω•ˋ)
    一人暮らししてても偏食家だったのでカニカマとお酒とか大した料理もせず同棲始めてから作るようになったので創作料理みたいなものが出来上がったりすること多いです( ; _ ; )
    そうですよね、頑張って仕事してきてくれてるのに1品ってってなっちゃいますよね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 3月14日
  • こま

    こま


    同棲してからわたしも料理するようになりました😇👍🏻幸い旦那は文句言わずに食べてくれるので助かってます。たくさん作りすぎても次の日のお弁当に入れれるので一石二鳥です✨

    • 3月14日
さあ

全く同じ状況です!
魚料理、週に1回ぐらい作ってたんですが、「魚じゃテンション上がらない」と言われて全く出さなくなりました。
妊娠中に魚は食べた方が良いと記事で読んだので、おやつに煮干食べたり、副菜としてツナ缶やサバ缶などを取り入れるようにしてます。
肉料理のレパートリーは私も少ないです…一緒に炒める野菜を変えたり、味付けを変えるぐらいですかね。

  • こま

    こま


    やっぱり男性は肉好きですね👍🏻🍖お昼休憩の時に、夜ご飯なに?って言われて久しぶりに魚にしようかな?って言ったら魚じゃお腹満たされないから肉にして!と言われました😂

    魚は体にいいですもんね!和食大好きなので週に一回は食べたいです🐟わたしも、肉野菜炒めとかネギ塩豚鍋とか簡単なものばっかですよ!笑

    • 3月14日
ぽみこ

自分のと別に作ります。
旦那のご飯、ガッツリこってり肉料理で私は体重管理もあるのでスープや魚です。
大量に買って小分けして、使いやすいようにしてます。元々、肉料理大好きなので自分が食べたいなぁと思うものを色々作ってます(笑)食べたくても我慢ですが😢色々ネットとかにレシピなどあるし見てるだけでも楽しいですよー

  • こま

    こま


    白身魚のフライにしてタルタルソースかけて出したら喜んで食べてくれました😊トンカツだと思ったらしく、魚かよ!って言ってましたけどフライにするといいかもしれません✨

    • 3月16日
Etsuco

全く同じでびっくりしちゃいました😳
うちも、現場仕事をしていて
もともと大食いなのもあり、おかず4人分とお米2合とかペロンと食べられちゃいます💨💨
そして、焼き魚とお野菜を一切たべてくれません😟
なのでほぼ毎日肉料理と刺身のローテーションです🤢
わたしも最初は付き合ってたのですが、さすがに妊娠中期以降は気になるので
わたしだけ野菜スープ1週間分とか作ってストックして、
晩御飯はそれと、ほんのちょっとだけ旦那のおかずと五穀米を食べてます🤤💨
肉料理は、牛、豚、鶏(ささみとかもも肉とか食感多少変えたり)、ミンチを使ったりと、微妙に変化だすようにしてます🤣🙌🏻
あとは、刺身で漬け丼とかすると楽チンです🙆🏼高くつくけど、、、(笑)

お互い、出産と旦那のワガママ
頑張って付き合いましょうね😭(笑)

  • こま

    こま


    結構な大食いですね😳男の人の胃袋おそるべしです🙌🏻昨日白身魚のフライにしてタルタルソースかけてだしたら喜んで食べてました✨トンカツだと思ったらしく、反応見て笑ってしまいました😂フェイク料理です😂笑

    今日は何にしようかなーって考えてるとあっという間に帰ってくるので毎日考えるの大変です💦

    そうですね!週数同じですね🍼💓出産と旦那のワガママ頑張りましょう

    • 3月16日