※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわ
妊娠・出産

予定日より早く産んだ人の体重は増えていないか気になる女性の相談です。

予定日より早く産んだ方。体重はそんなに増えてないですか??
検診でモニターつけてる時に、カーテンで仕切られた隣の部屋で別の人が助産師外来で話してるのが丸聞こえで…「1人目は予定日より早く産まれたから2人目も早く産まれますか?」と…

『うーん流石にそれはわからないねー。でも今の体重とか見てたら増えすぎてたりせず、順調だから早く産まれるかもねー』と。


へー。と思い。8年前の一人目+14キロで予定日超過。で促進剤うつ前の日に陣痛が来て出産。破水したら怖いからと言う理由でほぼ出歩かず。

3年半前の二人目は、+12キロ血圧はひくいけど浮腫みすぎで、予定日より早めに促進剤打って半日で陣痛来て出産。促進剤うつから入院ねと言われるその日まで歩くのめんどくさくて2駅分自転車乗り回し病院へ。


3人目予定日1週間前+14キロ。臨月入る3週間まで仕事してて、浮腫みすぎで安静にとのことで早めに産休。食べまくる。動かない。臨月入ってから自転車もやめて極力出歩いて、2番目の子連れ回しながらだからゆっくりペースだけど歩く。

3人目も予定日より遅れるかな…

早く産まれた人は+何キロでしたか?
また予定日超過した人は+何キロでしたか?

コメント

ぺろ

私は予定日超過11日で生まれました。
バルーン二回してやっと子宮口3センチ
開きました!初産でした!
ちなみに体重は14キロ増えましたw
予定日までの数週間でいきなり
4キロ増えて反省してます😳

カンナ

予定日より5日早く産まれました( ^ω^ )体重は+8キロでしたよ!

あゆ

予定日より1週間早く産まれました!
体重は+8㎏でした!

ひろ♡ゆい

1人目予定日11日前に生まれてプラス12キロ
2人目予定日1週間前に生まれてプラス14キロでした((((;゚Д゚)))))))
体重と予定日はそんなに関係ないとは思いますよー!

aori

1人目は予定日より1週間早くて+15キロ、2に目は予定日より8日早く+16キロでしたよ!

いあん

20早く生まれました。
高位破水からの促進剤使ってバルーン入れて生まれました!!!
+8キロくらいだった気がします🙆🏼

deleted user

1人目は予定日より1週間早くて+5キロ♪
二人目は予定日より5日早くて+4キロでした(о´∀`о)

☆HSY☆

一人目は9日早く産まれて+10キロで、二人目は3日早く産まれて+10キロでした。