※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めた2歳4ヶ月の男の子にトレーニングパンツを何枚購入すべきかと、トイレトレーニングのポイントについて教えてください。ごほうびシールはダメでした。

先日トイレトレーニングを始めました。
2歳4ヶ月の男の子です!
トレーニングパンツを履かせてみようと思うのですが、みなさん何枚くらい購入されましたか?
あとトイレトレーニングのポイントも教えていただけると嬉しいです!
ごほうびシールはダメでした😥

コメント

らっきーちゃん。

うちはトレーニングパンツ3枚買いました!トレーニングポイントは出ても出なくても定期的に連れていく!ですかね?完璧になるまで外出時はオムツでしたけど親がトイレいくときに出ても出なくてもとりあえず座らせました!

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    3枚ですね!
    トイレは親が行くときなど定期的に連れて行ってはいるのですが、とにかくトイレに行くのを嫌がります💦
    座ったら出るんですがおしっこしながら泣いて暴れます😅
    「上手に出たね!」と誉めても「上手に出てない!」と怒ってます💧
    慣れたら大丈夫になってきますかね💦

• 3月14日
  • らっきーちゃん。

らっきーちゃん。

うちの子も嫌がる時期がありました、そーゆーときはトイレへ行くこと自体を嫌いになられると後々困るなとおもったので嫌がるときは一旦トイトレ中断してみたりゆるーくトイトレしましたよ!焦らずとも、必ずいつかはとれますから!!あんまり焦るとこっちも疲れちゃいますからね!うちの子も全然完璧にならないなぁ、とおもったら急に完璧になっちゃって、おかげで最後に買ったオムツ沢山あまり果ててます😂いつか急成長する日がきます!

• 3月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!
    わたしも嫌がるときは無理に行かせないように、ゆっくり進めていきます😊
    急にできるようになるんですね!
    とても安心できました✨
    ありがとうございました!

• 3月15日