※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𑁍しぃ𑁍
妊活

生理が遅れて高温期の体温になり、血の量も少なくなっている状況で不正出血か心配です。同じ経験をされた方いますか?

いつも予定日通りに生理は来ます。でも今月5日遅れで昨日体温も36.32に下がり生理が来ました。でも今朝測ると高温期並みの36.72まで上がりました。測り間違えかなとも思いましたが、2日目なのに血も昼過ぎから少なくなって来てます。生理ではなく不正出血なのかなと心配でたまりません。同じ様な経験をされた方おられますか?

コメント

まゆてぃーな

基礎体温は気候にもかなり左右されます。
今日朝暑く感じたとかはなかったですか?

  • 𑁍しぃ𑁍

    𑁍しぃ𑁍

    ありがとうございます𑁍確かに暑くて布団から足が出てる状態でした。気候の関係で上がっちゃったのでしょうかね?

    • 3月14日
  • まゆてぃーな

    まゆてぃーな

    体調管理のため結婚妊娠前から妊娠するまで5年以上基礎体温を測ってました。
    確実に暑かったら上がってます。
    夏は平均的に高いですし、冬は平均的に低いです。
    今みたいな季節の変わり目は結構ガタガタになったりしますよ。
    アプリでグラフにしてるなら、メモ機能があったりしたら、暑かった、とか書いてたら良いと思います。あとで分かりやすいので。

    • 3月14日
𑁍しぃ𑁍

凄い5年以上続けられてるって♩今はルナルナアプリを使っていてメモ取ったりしてますよ。そうなんですね!気温によっても変化するんですね!私は測って半年になります。では今回は生理と受け止めてもいいんでしょうかね?とりあえず今週の基礎体温を見て判断したいと思います。ご意見ありがとうございました☺️