※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

妊娠中は染髪を控えているが、パーマは影響があるかどうか気になる。

白髪がとても多く、カラーリング材はホルモンに良くないと聞いたので妊娠してからは染めるのを止めています。髪が長いのでバッサリ切ってパーマをかけたいのですがパーマ液は影響あるのでしょうか?

コメント

なんとか軍曹

わたしは妊娠中、カラーもパーマもやりましたが、
気になるのであればカラー剤は頭皮につかないよう工夫してもらえますが
パーマのほうが液つきまくるし気になりませんか?

• マイマイ

マイマイ

そうですね。気になります💦

• 3月14日
りょっぴ

妊娠中にパーマかけました!

まゆてぃーな

胎児に影響とかはないですよ。
ホルモンで皮膚がかぶれやすくなる人がいるのが問題だと思います。
あと、つわりで匂いがダメな人もダメでしょうね。

• マイマイ

マイマイ

妊娠してから皮膚が敏感になってる気がするので、かぶれるかもしれませんね。。

• 3月14日
りさ

カラーやパーマは胎児への影響は、特にないみたいですよ(^^)臭いやずっと座っていなきゃいけないので、それが辛いかもしれないですね💦あと、かぶれやすくなる人もいるみたいです(*_*)

• マイマイ

マイマイ

ずっと座ってるのが辛そうですね💦

• 3月14日
t_t.mom

元美容師です。参考までに…
影響はないとは言われてますが、妊娠中などは身体の大きな変化があるので皮膚が敏感になっています。今までパーマ液でカブれなかったとはいえもしかしたら肌トラブルになるかもしれません💦後、長い時間かかるのでトイレなどその辺も考えた方がいいです!それから匂いですね!つわりが有る無し関係なく合わない物があった場合気分が悪くなってしまいますパーマによりますが熱を加えたりするものもあるので、体調面でも気になります。。。
最後にシャンプー台ですね、横になったりするとお腹が苦しくなる事もあります。
なので、その辺を踏まえてからお身体と相談して行った方が良いと思います!
長文で失礼しました💧

• マイマイ

マイマイ

ありがとうございます。
    皮膚が敏感になってるのでかぶれる不安がありますね。シャンプー台も苦しそうですね。色々難関がありそうです💦よく考えたいと思います( ^ω^ )

• 3月14日