※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

3カ月の男の子を育てている方からの質問ですが、赤ちゃんにミルク以外の飲み物を与えている方いますか?

初めて質問させて頂きます。3カ月の男の子を育てています。

皆さん、ミルク以外の飲み物(赤ちゃん用の麦茶など)は、飲ませていますか?

コメント

ノアママ

ミルクしか飲ませていません。離乳食を始めるくらいから麦茶にチャレンジしようと思ってます。

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    麦茶に、生後1カ月〜と書いてあるので、みんな飲ませてるのかな?とちょっと心配になりまして…。安心しました✨

• 3月14日
マータ

我が家は白湯とベビー用の麦茶をマグで飲ませてます。まだちゃんと飲むって事はしてませんがお風呂上がりに練習がてらあけてますよ〜^_^

マグって事は自分で持って飲んでますか?息子は最近になって、哺乳瓶に手を添えるようになったんですけど…自分では飲ませてなくて💦

• 3月14日
  • マータ

マータ

自分では持って無いですよ〜でもマグの取っ手をニギニギはしてます 笑
    マグを咥えさせると(c" ತ,_ತ)って顔になってますが 笑

• 3月14日

ウチも、お風呂後に白湯飲ませた事あるんですけど…。
    ( ・᷄-・᷅ )←こんな感じの顔したのであげるのやめたんです…笑
    飲ませなくても機嫌悪くないし、いいかな〜って思ってます。

• 3月14日

ミルクしか飲ませてなかったです(^_^)

ありがとうございます◡̈❁
    先輩ママさんが同じで、安心しました💓

• 3月14日
hana

離乳食始めるまでは母乳やミルクで水分補給できているので、他のものをあえてあげる必要は無い、と助産師さんに言われました(´ω`)
ミルクで時間があかなかったり、ミルクのタイミングじゃないけどおふろあがりになにか飲ませたいなどの場合にあげるのはありだと思いますが(´ω`)

ありがとうございます!
    お風呂後に白湯飲ませた事あるんですけど、( ・᷄-・᷅ )←こんな感じの顔したので…笑あげなくても機嫌悪くないしな〜と思って飲ませなくなりました。

• 3月14日
  • hana

hana

じゃあ別にあげなくても大丈夫ですよー(´ω`)離乳食始める頃に試していけば大丈夫です(´ω`)!

• 3月14日
モンブラン

麦茶は離乳食始まるまで必要ないですよ☺️
麦茶の分ミルク飲まなくなる子もいるので、脱水が心配な時以外は飲ませなくていいですよ😄

ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°
    何か、ウチの子はミルク以外飲んだら他を飲まなくなりそうです…笑
    ミルクだけで大丈夫みたいで安心しました!

• 3月14日
  • モンブラン

モンブラン

それならミルクだけでいいですよ☺️
    今は基本飲ませない方針なので、安心してくださいね☺️

• 3月14日

ありがとうございます😊
    産まれてすぐに、手術をしたので…ちょっとした事が気になったり心配になったりしてしまって💦教えて頂いてありがとうございました!

• 3月14日
  • モンブラン

モンブラン

それは心配になりますよね😣
    特に病気もなく標準サイズで産まれた息子の事でさえ色々心配になりますから🤔
    お茶も含めて、ベビーフードは○ヶ月から飲んだり食べたりすることができると思ってもらえればいいかなと思います☺️
    ○ヶ月から与えなければならないということではないですよ。

• 3月14日