※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。保育園からミルクは一歳で辞めるように促されて…

11ヶ月の息子がいます。保育園からミルクは一歳で辞めるように促されています。離乳食はよく食べる方なのですが不安でミルクに頼ってしまっているのですが缶ミの方はどの様にしてますか?もうミルクやめて行った方がいいんですかね?

コメント

ままり🐈‍⬛

完ミでした。
離乳食はちゃんと食べられるタイプだったので、3回食になってからは昼と夜の食後のミルクをやめました。
朝食後は慣れてきたらやめて、11ヶ月の頃だと15時頃のおやつの時間と寝る前にまだ飲ませてました。
卒ミは1歳を目安にしていたのですが、在庫がまだあったので、1歳になったらおやつを食べ物に変えて、1歳1ヶ月で寝る前もやめました🍼

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    哺乳瓶じゃなくマグなどで飲むなら、フォロミは別にあげてもいいと思いますよ😊
    普通のミルクが食事なら、フォロミはサプリ飲料みたいな位置づけなので、飲み物として与える感じになりますね。
    でも、多くの方は牛乳にされる気はします🥛
    体重は、その時期はもうそんなに増えないです。
    うちも半年ほど9kg台でしたよ😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

やっぱり一才を目安に辞めないといけないですよね🥲フォローアップミルクとかあげるのもあんまりよくないんでしょうかね?体重が9キロから増えなくて…
ミルク辞めても欲しがらなかったですか?
すみません何度も質問して😭❕🙇‍♀️