※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
ココロ・悩み

なぜ私を選んでくれたのか、自分に対する複雑な気持ち。幸せな場所があったのかも。進むべき道が見えない。

ただのつぶやきになってしまいますが、書かせて下さい。

なんでこの子は私を選んでくれたのだろう。
実の両親とは全く上手くいかず
未婚シングルだから父親もいない。
私がきちんとできてればまだマシなのに、摂食障害の過食嘔吐持ち。

感謝しかありません。
でも、それと同時にほんとにお腹の娘に対してごめんなさいの気持ちでいっぱいで。
もっと幸せになれる場所があったかもしれないのに、、

考えてても仕方ないし、メソメソしたって意味がないけど。
言っても始まらないことだけど、、
どう進んで言ったらいいかわからなくなりました。
この時期に、なんて事考えてんだろ。

コメント

ママリ

子どもって親をちゃんと選んで生まれてくるらしいですよ♡お母さんを幸せにするためだとか!!この人がいい👶🏻って選んでもらったのはとこ◎さんです💕自信持ってくださいね!!

• とこ◎

とこ◎

温かいお言葉、、ほんとにありがとうございます。
    臨月に入ってから一層、こんなことばかり考えて娘に謝ることが多くなり、、自己嫌悪で一杯になってしまってました。

どうしても自分はダメダメなのに、、と思う気持ちは拭えませんが、、
    でも、せっかく選んできてくれたこの子のために少しでもいい方に進んでいきたいと改めて思えました。

本当にありがとうございます!

• 3月14日
クロクマ

悩むって事はお腹の子の為にちゃんとお母さんにならなくちゃと思ってる証拠だと思います🤗✨
状況は違いますが、私も自分より違う人の所に産まれた方が幸せだったんじゃないかと何度も思った事があります。
絵本の「このママにきーめた」って本見てみて下さい。YouTubeでも見れます😊

• とこ◎

とこ◎

温かいお言葉ありがとうございます。

やらなきゃやらなきゃだけで何も変われていない自分も、言い訳ばかりする自分も嫌いで、、でもだからって何も進めてるわけでもなくて、自己嫌悪で一杯でした。

だから毎日ごめんねってお腹に話しかけてましたが、、
    せっかく私のところに来てくれたんですもんね、、
    ごめんねってゆー気持ちは無くなりませんが、頑張ろうね、とか、ありがとうってゆー気持ちも伝えて行こうと思います!

• 3月14日
むぎちゃん

とこ◎さんを笑顔にする為に、
2人で幸せになる為に来たんですよ💡

• とこ◎

とこ◎

こんな奴のところを選んできてくれた娘が、自分なんかよりもしっかりしてて強くて、それを思うと申し訳ない気持ちで一杯になってしまってました。

ほんとに妊娠してから今日まで、まだ生まれてない命に支えられてるということを改めて痛感し直しました。

2人で笑いながら過ごすため、もっと私自身が強くなりたいと思います!

• 3月14日
ココナッツ

一緒に幸せになりたくて来てくれたんですよ。未熟な面も悩みを抱える面もちゃんと見て、来てくれたんですよ。こんなにもがきながら生きている人なら一緒に成長してくれる、一緒に悩んで一緒に幸せになろうとしてくれる。人間、どれだけもがきながら生きているかによってその後の生きざまが変わるんですよ。大丈夫。どんな状況下に産まれて来る赤ちゃんも、ママが頑張ったって分かるから。

• とこ◎

とこ◎

欠陥だらけのような奴なのに。周りには自分なんかよりももっとマシでまともで、、そんな人の方が多いのに。
    なんで苦労する人生を選んだのか、、ごめんね。で一杯で、余裕がなくなってしまってました。

まだ何も変われてないですし、他と比べてしまうとどうしても苦労させてしまうことばかりだと思います。
    だからすごく申し訳ないけど、、
    でも、そうゆう中でも私のところに来てくれて、こうして今日まで支えてくれてるこの子に、私が出来る限りのことで返していきたいなと強く考えさせられました。

本当にありがとうございます!

• 3月14日
  • ココナッツ

ココナッツ

支え合って、独りで悩まずに、しやく

• 3月14日
ココナッツ

市役所でも相談出来ます。途中で切れてスミマセン❗