※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ(^O^)
サプリ・健康

もういやだ…。まだ5ヶ月なのに、7キロも太ってしまいました。食欲に任せ…

もういやだ…。

まだ5ヶ月なのに、
7キロも太ってしまいました。
食欲に任せて食べて、寝て、お正月でお仕事も休みでだらだら。。

出産4ヶ月後くらいに、結婚式を予定しているので、
体重は増やしたくない、むしろ産後10キロくらい痩せたいくらいでした。

ダイエット、といっても、間食をやめたり、朝を野菜ジュースにするくらいしか思いつかないのですが、、、


ショックです。

コメント

ばなぬ

朝はむしろしっかり食べて、夜を少なめにした方が良いですよ(・∀・)
野菜ジュースは何を飲まれているのかわかりませんが、市販のボトルで売っているような物は美味しくなるように糖分やら塩分やらが入っているので、逆に控えた方が良いかと思います!( ̄∀ ̄;)

かなみママ

お正月が明けて、元のお仕事の生活に戻ったのなら、今後は間食を控えるだけでも充分な気がしますが...。

最近の女性はとっても細身な方が多くいらっしゃるので、よけいに妊娠による体型の変化に落胆、ショックを受けて、無理なダイエットを試みようとしてしまう方をお見受けします。お腹の赤ちゃんに栄養をあげるためにママが太っていくのは自然なことだと思うし、もちろん体型に気をつけるのは女性として素敵な事だけど...
まずはストレスを溜めないこと。体重にこだわらず栄養にこだわって、増えすぎたかなと思ったら改善してゆるやかな体重増加を目指して、赤ちゃんが喜ぶ食生活を考えてみてはいかがでしょか(*´ㅂ`*)

まぁみ

私は年末年始で3kgは増えました(~_~;)
普段はお菓子を買わないようにしているのですが年末年始実家に行く事が多く実家にはお菓子がいっぱい‼︎食べまくってしまいました(ーー;)

産後の体重ですが、私は前回の産後ある程度のところで体重が落ちなくなったのですが間食を減らしたらストンと落ちましたよ。
母乳をあげていたのとなかなか寝ない子を寝かしつけでひたすら抱っこでスクワットをしていたというのもありますが(^.^)

ゆぅウサ

私は6ヶ月の頃に、妊娠前+9㎏でしたが…

今は産後1ヶ月半くらいで5㎏くらい減って、体型はお腹も戻りましたよ♪

母乳だと痩せるってホンマでした(*ノ´∀`*)ノ

ひまりん

1人目20キロ太り2人目7ヶ月に入りましたが9.5キロ太りました。この1ヶ月で3.6キロ太ってしまいショック!先生に叱られ太らないようにしなくちゃな...と思いながら帰宅。性別も女の子が欲しかったのに男の子と分かり二重にショックで。今日から炭水化物控えないとなーと考えてます(.› ₃ ‹.)

ルニー

きつい言い方ですが、
食欲に任せて食べてたら
そりゃ体重増えますよ!

妊婦に我慢はよくないと言いますが、
ある程度の節制は必要だと私は思ってます。

ここでたまに
15キロ太った
20キロ太った
体重にうるさくないから食べるだけ食べてた
と言ってらっしゃる方も見ますが、
必要以上に体重が増えていい事なんて何もないと思います。
結果的に赤ちゃんが元気に育っているかもしれませんが、
もしかしたらそうじゃない場合だってあるかもしれない。

そう思ったら私は怖くて
食べたいだけ食べる
なんて事は出来ません。



まりえさんも結婚式という目標があるなら、
頑張れませんか?
もちろんお腹の赤ちゃんに影響があったら困りますが、
ある程度の我慢は必要だと思いますよ!

まりえ(^O^)

野菜一日これ一本
という野菜ジュースわかりますか?^ ^
気をつけます(°_°)

まりえ(^O^)

わたります😣💦
わたしも普段、間食は気を付けていたはずなのに、この年末年始で食べ過ぎてしまったようです…´д` ;

頑張ります!
まぁみさんは3人のお子さんのママになるのですね❤️

まりえ(^O^)

そうだったんですね!!
妊娠中は我慢しなくていい、太っていいんだ、産んでから痩せたらいいという旦那さんの優しさに、甘え過ぎてました´д` ;
もともとぷくぷくなので、気をつけなきゃ!です´д` ;

まりえ(^O^)

そうだったのですね(・・;)
体重管理、けっこう大変なのですね。。。
わたしも、炭水化物だいすき人間なので、気をつけなきゃと´д` ;

まりえ(^O^)

そうですね、なんだかごめんなさい。

まりえ(^O^)

ありがとうございます(*^◯^*)
意思の弱い自分にため息、、、です。
食生活、しっかり見直していこうと思います。
グッドアンサーにさせていただきました(*^◯^*)

ばなぬ

はい、そのジュースわかります(^_^)
あれも恐らく色んな調味料入ってます。あの野菜の内容だけで作ったらあんな飲みやすい物にはならないですよね(笑)

塩分が特に心配なので、浮腫が出てきたらやめた方が良いですよ(^_^)
あと、他に水やお茶などの水分を沢山とってください!
それこそ野菜ジュースを無かったことにするぐらい飲むことをオススメします!