※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

息子の3歳児健診で視力検査で乱視と近視が見つかり、明日眼科へ。尿検査も再検査。驚きと心配。同じ経験の方いますか?眼鏡勧められるか不安。

今日息子の3歳児健診で視力検査をした時、乱視と近視が引っかかり明日眼科を受診することになりました。
尿検査も引っかかりまた再検査です。
目が悪そうな感じは全くなかったので驚きとショックですごく心配です💦
同じようにこの時期から眼の検査で引っかかった方はいますか?😓もしかして眼鏡を勧められるんですかね?

コメント

deleted user

うち一歳半から眼鏡ですよ😊逆に早期に発見できて良かったかと😊

  • ちぃ

    ちぃ

    確かに早期発見は良かったです🙏💦

    • 3月14日
ars

うちの上の子は3歳半からメガネになりました。検診で引っかかって再検査で引っかかって気づきました。
それまではまったくきずいてなかったです😃

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね😓
    眼鏡は1日ずっとつけてますか?
    3歳くらいで嫌がったりしませんでした?

    • 3月14日
  • ars

    ars

    かけないですよ😂笑
    乱視と軽い近視あるらしいけど
    見えるからかほんとかけないですよ😰
    7歳でもかけなかったりだから
    無理にでもて言われてましたが
    もう、こっちがいっても
    見えるけんいいとか言われたら強制もできずにいまにいたります。
    ほんとはかけさせないといけないみたいですが…。それが親であるあたしも娘もストレスに感じてしまって喧嘩ばっかになってたのでもぉたまにしか言わないです。←ダメ親ですね。笑

    • 3月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    やはり嫌がりますよね😓
    うちの子も絶対嫌がるの目に見えてます💦
    無理させると子どもにもストレス与えてしまいますよね。
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
mtomatod

長女も3才でわかりました。異様にまぶしがったり、なんだか不安そうだったのは視力だったんだね、、と言われました。全く気づきませんでした。眼鏡をかけることが治療と言われました。なので、絶対かけさせてました。大きくなったときに回復するそうで、かけるようにいわれてます。少し回復してきましたよ。最初は嫌がっていましたが、見えるようになるのでかけてくれるようになりますよ。

  • ちぃ

    ちぃ

    貴重なご意見ありがとうございます!
    嫌がっても子どもの為には掛けたがいいですね😌
    とりあえず明日眼科を受診して話聞いてきます!

    • 3月14日
2児のママ

まだママリを見ておられますでしょうか?😢