※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

熊本県在住の方へ質問です。生後3ヶ月の娘の服装について困っています。ロンパースはこの時期に適していますか?お出かけ時にカバーオールを重ねるべきでしょうか?いつまで短肌着やコンビ肌着を使うべきか教えてください。

熊本県にお住まいの方に質問です!

最近昼間はとても暑いですよね☀️😵
明日で3ヶ月になる娘がいるのですが、服装で困ってます😵
いま、短肌着とカバーオールを着せているのですが、暑いのか汗をかいていて、今日みたいに暑い日はグズってしまいます。
私が花粉症の為窓を開けることができません😭

よく、ロンパースだけの子を暑い時見かけますが、あの服装って生後3ヶ月からしてもおかしくないですか?
お出かけする時だけ、その上からカバーオールを着せるんですか?
質問ばかりで申し訳ないんですが、いつまで短肌着やコンビ肌着を使っているのか教えて頂きたいです😣
そして、この時期どんな服装をさせているか教えてください!

コメント

♡a..3kids♡

こんにちは✨
本当にいきなり暑いですよね💦
赤ちゃんは特に体温が高いのですぐ汗かいちゃいますもんね😥

どんな服装をさせるかは個人差があるので分かりませんが、私なら短肌着に長袖長ズボン?タイプの肌着?紐で縛るタイプを家では着せるかなと💡
お出かけなら短肌着に薄手のカバーオールとかですかね?
長袖長ズボンタイプの肌着ですが、オシャレなやつは肌着には見えなくて私はお気に入りでした😁
あまり参考にならずすみません💦
3ヶ月ぐらいだとまだ気を使っちゃいますよね💦

  • とと

    とと

    コメントありがとうございます✨
    暑いですねー💦😵

    抱っこもなかなかつらいです(笑)
    カバーオールタイプの肌着見たことあります!🤔今度見てみようと思いますがありがとうございました✨

    • 3月14日
れん

年中素材の前空き半袖ロンパースを肌着にして、その上に薄手のカバーオールはどうでしょう。朝すこし寒いときはベストで調節🙋 ほんと難しい季節ですね😅

  • とと

    とと

    そろそろロンパースデビューさせても大丈夫ですですかね?🤔
    そうなんです!なかなか難しいですよねー😵毎回着替えさせるのも、手間だし、洗濯もの増えるし😣
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

    • 3月14日