※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

福山市北部に子育て支援ルームはありますか?福山駅近くのリム?以外で近場にあるか知りたいです。宜山ひかり保育園のチラシにカンガルーひろばがあると書いてあり気になります。

福山市北部に引っ越して間もないのですが子育て支援ルームみたいなとこありますか?
福山駅近くのリム?は知ってますがもっと近場であると嬉しいです!
宜山ひかり保育園のチラシにカンガルーひろばという未就園児対象の場所があると書いてあったので気になります!

コメント

しゅん

リムは高いですよ💦

  • たまご

    たまご

    ですよね😅前の住まいの地域では至るところに無料の遊び場があったのでできれば気軽に利用できるところがいいです🙈

    • 3月14日
  • しゅん

    しゅん

    府中にあったかな?
    でも遠いですよね

    • 3月14日
ちこ

公立保育所で、ふくやまローズひろばという子育て支援をやってますよ。
0歳ひろばなどもありますし、大半の日が支援ルームが解放してあるので、自由に行けます。
遊びながら先生に相談などもしていました。
福山市のホームページに保育所名や日程などの詳細が載ってるので、調べてみてください!

  • たまご

    たまご

    そんなものがあるんですね!引っ越してからずっと家で遊ばせていたのでそういうところがあるのは嬉しいです🙌ちょっと調べてみます😆

    • 3月14日
  • ちこ

    ちこ

    私も0歳児くらいの時は、家にいると暇だったので、毎日のようにどこかの保育所の子育て支援に通ってました!

    私は北部住みではないのですが、私立保育園も子育て支援を色々と行なっているので、行ったら楽しいですよ🎵

    • 3月14日
  • たまご

    たまご

    調べて行ってみる価値がありそうですね!👏来月から働く予定で託児所に預けるので少しでも同世代の子供に慣れてほしかったので😅ありがとうございました🙇

    • 3月14日
たまご

府中ですか?ネットで調べてみましたが、ポムというところですかね?💡住まいが府中寄りなのでぜひ行ってみようと思います✨