※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

上の子はおしゃぶり嫌いで指しゃぶり、下の子はおしゃぶりで泣き止む。おしゃぶりの使い方について同じですか?

上の子のとき、おしゃぶり嫌いだったのであまり出番なく終わりました。【逆におしゃぶりより指しゃぶり派のため今も指しゃぶり激しいです😭】
下の子が今2ヶ月になる男の子ですが眠りが浅くよく、抱っこがいいのかよく泣くのでおしゃぶり大活躍してます。

おしゃぶりって授乳後泣く時やグズグズした時は取り敢えず咥えさせダメならオムツ見たりおっぱいあげたりしてますが使ってる方同じような使い方ですか?

コメント

さんかく

私もおしゃぶり使ってます。
すごくよく泣く子なので仕方なしです。
授乳→オムツ 抱っこ抱っこ それでも泣いたらおしゃぶりで寝てもらう感じですね

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはりおしゃぶり仕方なしですよね😭
    夜中も授乳しオムツ替えて掛けるもの調節や抱っこしてもふにゃふにゃ言うのでおしゃぶり、昼間はそばを離れるとすぐ泣くのでおしゃぶりでそれでもダメなら抱っこしますが😅😅
    おしゃぶりすぐ外れますよね(笑)

• 3月14日