※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃなママ
子育て・グッズ

娘が2歳でお手伝いをしてくれるのが嬉しい。赤ちゃんがいることもわかっているようで、驚き。いやいや期もあるけど、成長を感じる日々。

4月で2歳になる娘が、最近洋服畳むのを手伝ってくれたり、(自己流ですが)布団引くのをやってくれたり、お箸並べたり、(ちゃんとパパとママのを間違えなく)とにかくお手伝いをよくやってくれます。まだ一歳なのにそんなこともやってくれるの?と、嬉しい日々です。私のお腹に赤ちゃんがいるのもわかってるのか、お腹触っては、「赤ちゃんいるね」(^^)と。
親バカだとは思いますが、2歳前の女の子こんなに出来るものなんですかね。

お手伝いモードじゃないときは、「ダメ」「どいて」など、いやいや期も出てます。

コメント

ままま

うちもやってますよー
妊娠はしてませんがイヤイヤ期早く入ったこともあって
むしろ手伝わないとイヤイヤしちゃったりもしてて(´^p^`)

お姉ちゃんになってきてるのかもですね!かわいい!

• ちゃなママ

ちゃなママ

お姉ちゃんに、なることもこちらからは、あまり伝えないようにしてても、ちゃんとわかってるんですね。

• 3月14日
空色のーと

そうですね♥
男の子に比べて、女の子はお手伝いとか早くからやってくれるものです😊

ママやパパの感謝の言葉があると、ますますお手伝い上手になっていきますよ✨

• ちゃなママ

ちゃなママ

感謝の言葉たくさん伝えていこうとおもいます。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私自身がそんな感じだったらしいです☺️
1歳9ヶ月の時に弟が生まれたんですが、絵本を読んだり(文字は読めませんが何回も聞いていた物だからか覚えていたのを言っていただけみたいですが😅💦)、お世話したりお手伝いするのが好きだったみたいです✨

• ちゃなママ

ちゃなママ

下の子が生まれてからの反応も楽しみです。絵本読んであげたり、想像するだけでも可愛すぎ❗
    お手伝い好きになっててほしいですね。

• 3月14日

お手伝いは女の子は好きですよね(・∀・)
うちは歩くのが早かったのもあり、一歳半には書かれているようなお手代してくれてました❤️大人のやることなんでもやりたがるので、鰹節ふりかけたり、お茶碗の配膳もしてます^ - ^

• ちゃなママ

ちゃなママ

先日、ケチャップとかもかけたがって、力強く、ブチャーしてました。
    でも、なるべく何でもやらせてあげてます。

• 3月14日