※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
子育て・グッズ

新生児のオムツについて相談です。Sサイズのオムツを検討中で、みなさんはどこのブランドが好きですか?私はムーニーの肌触りが良いと感じました。

新生児もあと1週間で終わりです…さみしいような…そこでSサイズにオムツを上げようと思います!みなさんオムツどこが好きですか??教えてください\(^o^)/私は試供品で使った限り、パンパースよりもムーニーのほうが肌触りがよくていいなぁと思っております。

コメント

こねぱん

私はムーニーが好きでした!!

ゆるゆるうんちだったのでパンパースは背中側にギャザーがないので漏れまくりでした(;∇;)

橘♡

あたしもムーニーが好きかなー
触った感触や大きさがちょうど良かったです
病院で使ってた緑のパンパースが固めだったので個人的には微妙だなと思ってました

cana

私もムーニーが好きです!
パンパース、グーン、ムーニーを使いましたが肌触りの良さと、背中のギャザー、あと何と言ってもプーさんの柄が可愛くて好きです\(^ω^)/

とっちん

うちも新生児は産院で使っていたのもありパンパース使ってましたが、ゆるゆるうんちを大量にした時に背中きら漏れるのがストレスでした。周りのママさんに勧められ1カ月健診後にムーニーに変ました。柔らかいし、背中のギャザーがあるのもメリットです!
私はムーニーが好きです。

✩E819✩

私も今ムーニー使ってます!
病院が紫パンパで、退院後は緑パンパと紫パンパを使ってました。
紫パンパも柔らかいけど、枚数が少ないです>_<
しかも売ってるとこがあんまりなくて…
パンパースがなくなったのでムーニーに変えてみましたが、柔らかくていいですよ^^

はーびー

ムーニーが好きなんですが、おしっこのラインがめっちゃ見にくいです(x_x)肌ざわりは好きだしフィット感あるんですが、何か蒸れやすい気がします
パンパースは色濃くて見易いし、蒸れた感じもないですが、どうもごわごわしてる気がします…。
今はメリーズです。通気性はいい感じです。ラインの見やすさは中間くらい?しばらくはメリーズでいく予定です(*^^*)

ゆんぽぽ

産院の時はメリーズでしたが、おしっこする度に泣いてて頻繁に替えてたのを覚えてますね(*´Д`*)

でも、緑のパンパースにしてから長時間寝るようになって、うんちがゆるくても、おしっこして寝てる間替えてなくてもスヤスヤ寝てて、漏れることもないのでパンパースですかね(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾