※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那の給料未払いで困っています。新しい職場でも給料が遅れ、私も働いても収入が少なく、支払いに困っています。相談先が見つからず、心労が重くなっています。

旦那の職場2ヶ月給料未払いで
労基動いてくれるみたいだけど
給料貰えるかもわからず
新しい職場にいってるけど、
一ヶ月遅れの給料で再来月からしか入らず、、、
私も短時間だけだけど働くけど
本当に小遣い程度しかならず、、、
空いた時間旦那は日雇いの夜勤にも行く予定だけど
それだけでは支払いで終わってしまうし
もう今月再来月のお金がいっせんもありません。

市役所いって相談してもだめで
もう死ねとゆうのかな、、、疲れました。

コメント

まる

親も他ももう相談するところも
借りるところもありません。

ゆんちょん

日雇いでしのぐ、支払いを遅らせる、貯金を使う、親に頼るくらしか方法はない気がします…

  • まる

    まる


    貯金はもうありません。
    日雇いも昼間の仕事があるので、
    なかなか入れないし
    親ももう頼れないんです。

    • 3月14日
  • ゆんちょん

    ゆんちょん

    生活保護は無理でしたか?
    消費者金融は避けたいとこですから、友達何人かに事情を説明して借りれないですか?
    失業手当は受けられないですか?
    前の会社で雇用保険払ってなかったですか?
    払っていたらハロワに相談して受けられるか聞いてみるとか!
    私は前のアルバイト先で雇用保険払ってなくて、一括で一旦払ったら失業保険もらえました!
    月何100円なので一括といってもたいした額ではないので払った方が失業保険の方が多いですよ!

    • 3月14日
  • まる

    まる


    生活保護は
    あとあと返すのが大変だし
    家を持っているので
    無理でした。

    友達かりれるひともいないので
    離婚して私がひとりで母子寮等頼って
    そだてていくことになりそうです。

    • 3月14日
ままま

すごく最悪な考えかもしれないですが消費者金融に借りるしか方法浮かばないですね…

  • まる

    まる


    消費者金融、、、
    金利もあるし
    返せるかもわからないので
    こわいんです。

    • 3月14日
  • ままま

    ままま

    ですよね( ´•ω•` )
    保険を解約するとかとにかく支払いをなくす方法が1番かとは思います
    家賃があるのであれば家主さんに相談して遅らせてもらうとか
    あとは法テラスって制度があって法律事務所で相談で3回まで無料でしてくれるみたいです
    そういう制度を使って執り行ってもらうのがいいかと思いますよ

    • 3月14日
  • まる

    まる


    旦那が難病で
    保険解約すると
    入れるかもわからなくて、、、

    法テラスは相談して
    なにをしてくれるんですかね、、、
    いろんなところにいってるんですが、
    ただ話をして終わりで、、、
    もう先が見えなくてつらいんです。

    • 3月14日