※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

7ヶ月の娘がいるのですが、今週末義理両親たちと温泉旅行にいくことに……

7ヶ月の娘がいるのですが、
今週末義理両親たちと温泉旅行にいくことに…
娘を温泉いれても大丈夫なんでしょうか?😔
普段40°のお湯でお風呂入ってますが
すぐ赤くなったりするので不安です😣💦

義母は何聞いても大丈夫大丈夫って
ゆっているのですが、やっぱり不安で😅

コメント

ぼんさん

うちは行っても長風呂はしません!

赤ちゃん連れて温泉は行ってもしんどいだけだなぁーと毎回思いますが
うちも義父がやたらと連れて行きたがるので苦労します。(笑)

• ゆ

温泉入ってもバタバタしますよね( ˟_˟ )

今回はなぜか遠出するみたいで😅
    連れていってもらえるのはありがたいのですが、苦労しますよね😓笑

• 3月14日
ひー

それぐらいの時は部屋風呂入れたりしてましたよ😉💓

• ゆ

ありがとうございます😊!

• 3月14日
becky

赤ちゃん連れていける温泉のじゃらんがあった気がします💡

• ゆ

そうなんですね👀
    でも今回は義両親が決めてくれてるので、どうゆう所かもわからない状態です😓

• 3月14日
ほなママ

長湯しなければ大丈夫だと思いますが、、、オムツ外れていないと大人と同じお風呂に入れない所もあるので確認した方がいいですよ!!
そういう所はお風呂場にベビーバス置いててくれたりもしますよ😁

• ゆ

そうなんですか!👀
    義両親が温泉決めてて、どこかもわからないので確認してみます😊

• 3月14日
  • ほなママ

ほなママ

行ってみて入れないと可哀想ですが、ゆさんの心配もあるし、ベビーバス置いているところだといいですね!

• 3月14日
  • ゆ

ありがとうございます😊
    色々考えて決めてくれていたらいいんですが😅

• 3月14日
becky

こーゆーところを相談してみてはどうでしょう?💡

• ゆ

義両親がもう予約もしてるみたいなんで、次回ここを押してみます😊!
    ありがとうございます!!

• 3月14日

大浴場でも家族風呂でも、おむつ取れていない子を入れても大丈夫なのか、泉質は赤ちゃんでも大丈夫なのか、旅館に問い合わせてみた方が良いと思います(´・ω・`)

硫黄泉、強酸性泉、強アルカリ泉は赤ちゃんにはNGなようです。

• ゆ

そうなんですか😓
    泉質でダメなところもあるんですね、ありがとうございます😭
    勉強になります😭

• 3月14日
ふうママ

うちも7ヶ月のとき温泉旅行いきましたが、やっぱりお湯集めだったり、オムツつけてるとダメって注意書があったりなので家でお風呂入れてから行きました(*^^*)
部屋風呂がなかったので(>_<)
お風呂は娘が一人にならないように順番でいきましたが心配だったのでめちゃダッシュで入って部屋に戻りました😂

• ゆ

部屋風呂がない場合もあるんですね😓
    今回遠出で、朝7時集合なんですよ😭

心配になりますよね、私もきっとダッシュでお風呂終わらせちゃいます😅笑

• 3月14日
もい

娘さん位の頃に温泉一緒に入りましたよ 長湯はしなかったです 熱いからか入った時体がビビビッてビックリしてました😅 温泉は時間帯によって熱い時とぬるい時があります。
御自身が入ってみて この温度はやめた方がいいって思ったらやめてもいいですし、それか桶ですくって体にかけてあげるだけでも気持ちいいと思いますよ♪

• ゆ

ありがとうございます😣!
    時間帯でぬるい時もあるんですね!
    娘は初めて連れていくので色々勉強になります😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は息子が10ヶ月の時に温泉旅館に泊まりました。赤ちゃんのサービス対応の旅館で、時間予約制の家族風呂に家族3人で入りました。
脱衣所にはベビーベッド、おむつのゴミ箱、おしりふき、など置いてくれていて、お風呂場にも赤ちゃん用のバスチェアーがあり助かりました。調べて行ったので、そうゆう旅館をあえて選びましたが、ゆさんが今度泊まる旅館はどうですか?😅
家族風呂のせいか、小さな子も入ることを想定してなのか、お湯は熱すぎない温度でした。大人にはややぬるめだった気もしますが初めて家族で温泉には入れて楽しかったです😊

旅館に着いて温泉の温度聞いてみて無理そうなら部屋風呂でもいいのではないでしょうか?それかあまり湯船につけすぎないように大人がずっと代わりに抱っこしておいてあげるとか??
というか、お義母さんと一緒に温泉に入るのですか?😳裸の付き合いなんですね!私無理です〜😂

• ゆ

義母が旅館決めてるので何もわからないんです😓
    裸の付き合いなんて私もしたくないですよー😭
    時間帯ズラしてはいるつもりです…😭
    旦那と義両親が勝手に決めて後から知ったので嫌ともゆえず…😭

• 3月14日