※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
その他の疑問

妊娠25週目です🤰車に詳しい方や何かわかる方教えていただきたいです!1月…

こんにちは🌼
妊娠25週目です🤰

車に詳しい方や何かわかる方
教えていただきたいです!!

1月に車をぶつけてしまい、修理に出しています。
前の方がぐっちゃりいきました。(´・_・`)
修理に出して2ヶ月経つのですがまったく
車屋から連絡が一切きません。
不安になり先々週電話したところ、新車のため
パーツを探すのに時間がかかってると言われました。
だいたいどのくらいで直るんですかね💦
早く自分の車に乗りたいです。
台車をもう2ヶ月乗っているのですがオンボロで
ワイパーは錆びて使うと取れるし
ブレーキ踏むとキィーと音がなるし
窓を開けると閉まらなくなるし
なにより古いので燃費が悪すぎです…。
ガソリンばっか入れてる気がします😂
そしてなにより運転しづらいです。
わたしの車はN BOXなのですが台車はマーチです。
高さが全然違うため運転すると具合悪くなります😭
でも毎日運転しなきゃいけないし…💦

ぶつけたわたしが悪いんですが
早く車戻ってきてほしいです(´・_・`)泣

コメント

yu@mama

2ヶ月は長すぎるような気がします🤔
連絡もないのは不安になりますよね。

私だったら時間がかかるなら一言でも電話いれろ!と言います笑

  • こま

    こま


    長いですよね😢イライラします。笑
    旦那の会社の社長さんの友人が経営してる
    車屋さんで信頼できるから大丈夫だよって
    社長さんに言われたんですが、
    信頼どころか不振に思えてきました。笑

    • 3月14日
ゆんた

新型NBOXなんですかね?😭💦
うちは以前のNBOXなんですが、バンパー交換で3日後には用意してくれてました😣💦
早く直るといいですね💦
それにしても長いような…

  • こま

    こま


    前の型のN BOXカスタムです😊
    3日!!はやいですね✨
    わたしもいくら長くても1ヶ月以内には
    来るかなーと思ってたんですが、
    気づけばもう2ヶ月経ってます。。。

    • 3月14日
  • ゆんた

    ゆんた

    そしたら一緒ですね😆
    パーツによっては時間かかるんですね😭
    せめて時間かかるなら燃費いい車を代車にしてほしいですよね😵💨

    • 3月14日
  • こま

    こま


    ほんとそれです😣💦
    燃費は悪いし不備がたくさんあるし
    慣れない車なので運転きついです💭

    • 3月14日
ちゅけしよ

屋根からの落雪で、ルーフが凹むことがあったのですが、この時期はスリップ事故などで板金屋さんが忙しいと言われ、私もかなり時間がかかりました( ;∀;)

問い合わせだけでも、されたらいいと思います!

  • こま

    こま


    どのくらいかかりましたか?😰

    旦那の会社の社長さんの友人が経営してて
    旦那が社長さんに聞いたらしいのですが、
    忙しいからもう少し待って〜と
    それだけしか言わなかったそうです。
    なんか怪しくないですか、、、💦笑

    • 3月14日
  • ちゅけしよ

    ちゅけしよ

    私は3月おわりに修理出して、1ヶ月半かかりました( ;∀;)

    後回しにされているとか??

    • 3月14日
  • こま

    こま


    このままずっと来なかったらどうしようっていつも考えちゃいます😞やっぱり自分の車が1番運転しやすいですからね💭

    • 3月14日
ツー

逆に私の愛車は14年ものなんですが、エンジンが壊れて修理に出した際は、古いので部品を探すのに時間がかかってましたが1ヶ月で帰ってきましたよー✨
新しい車で2ヶ月はさすがに時間かかりすぎじゃないですかね?💦

  • こま

    こま


    やはり長くても1ヶ月程度ですよね😣どれだけパーツ探すのに手こずってるのでしょうかね…。不安なってきました💦

    • 3月14日
  • ツー

    ツー

    新品のパーツじゃなくて中古のパーツで安く治してあげようという考えの可能性もありますが、なんの連絡もなく2ヶ月は不安になりますよねー😭
    妊婦さんならだんだんお腹も出てきて慣れない代車だと運転も大変ですよね💦

    • 3月14日
Riri♡

修理に2ヶ月はありえないと思います💦
連絡ないのも不安ですょね…😰

mama

たぶん個人経営の車屋さんだからだと思いますよー!
新車だったら逆にパーツ探すの時間かかりませんし、すぐに直ります。
ディーラーだったら、内部も修理したとして1ヶ月もかからないです。
たぶん個人経営のとこなので、リパーツとかで探してるんじゃないですかね?事故車とか廃車からのパーツを…
だから新車のパーツがなかなかないんだと思いますよ。
値段はディーラーより安いかもしれませんが…