※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるりん
妊娠・出産

妊娠中の自転車乗りについてどうしていますか?私は18wで毎日乗っています。お腹の張りもないです。

二人目以降の妊婦さんに質問です!

自転車乗ってますか?1人目を妊娠中は妊娠がわかってから乗るのをやめましたが、只今2人目妊娠中で自転車に乗らないわけにはいかず18w現在も乗っております。毎日では無いです。お腹の張りもありません。

みなさんどうされてますか?

コメント

未だに乗ってます(*_*)ww
自転車は自己責任だと思います!
ただもうとても短い距離で段差は避けスピードもゆっくりです!

こねぱん

私も乗ってます(´・_・`)

1人目の時もずっと乗ってました(´・_・`)

自己責任だとは思いますが、
私も乗らないわけには行かないので(´・_・`)

祈莉

2人目の時は普通に上の子乗せて自転車乗って普段通りにしてました。
大きな交差点の真ん中でお腹に激痛が走り、動けなくなりました^^;
その後上の子の安全確保の為なんとか家にたどり着き、1時間横になっても治まらず。
病院にかけこんだら切迫早産気味。との診断(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)
注射に、飲み薬と処置してもらい
本当は入院レベルだったのを帰してもらいました。

そんな経緯があったので、
下の娘の時も今も妊娠が分かってから自転車に乗ったのは下の子が発熱、車がない時ので歩きか自転車で行く事になるのですが、高熱の中真夏に歩いて行くのは娘に負担がかかると判断した、どうしても!の時のみで二回程です💦
乗らない方がいいと私は思います(^^)

ちっぴぃママ

私は乗ってないです。
一度出血したのでやめました。

うちは子供が4歳で体重も重いですし、妊娠中でなくても後ろで大きく動かれたらバランス崩しそうになった事もあったので怖くなって…。

ただ、病院へ連れていくとかどうしてもって時だけ慎重に乗ってます。

保育園のママさんでかなり大きなお腹でも乗ってる方もいれば、自転車を止めてタクシー通園されている方もいて人それぞれだなぁと思います。

Ri.m*♬೨̣̥

3人目妊娠中、臨月間近まで乗ってました…
自己責任になるとは思いますが特に何もなかったから乗ってられたんだなぁと思います(∗・᷄ὢ・᷅∗)
友達が妊娠中に自転車に乗ってるのを見てハラハラしていましたが…