※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

赤ちゃん用の防水シーツは肌に良くないとか必要とか書いてあって迷います。

赤ちゃん用の防水シーツは必要ですか?
調べると肌には良くないから不要とか
必要とか色んな事書いてあって迷います
(´・_・`)

コメント

ジャンジャン🐻

通気性が悪いので、必要と思ったことないです。

吐き戻しなどはシーツ変わりにバスタオルをしいて、その都度洗いましたよ(^-^)

うちはトイトレ始めるまではいまだに必要と感じてません(^-^)

• maple

maple

購入した布団セットについておらず…みなさん色々な意見がありますね!
    検討したいと思います。ありがとうございました♡

• 10月4日
みくよし

オムツ外れた頃でいいんじゃないですかね^^;
正直それまでは防水シーツって意味ないと思いますよ(>_<)
通気性も悪いので…。

• maple

maple

必要ないですかね!もう少し検討したいと思います!ありがとうございました♡

• 10月4日
なつめろ

うちは防水シートの上にパイルっぽいマットを敷いて、その上に柔らかいバスタオルとか敷いて寝せてますよ。
おむつがえのときとか、おしっこ撒き散らしたりするので(男の子なので><)汚すことも多く、防水シートはあったほうがいいかと…
たぶん布団を買うとセットではいってる場合がおおいかとおもいますが!

• maple

maple

購入した布団セットにはついていませんでした^^;
    もう少し検討したいと思います!ありがとうございました♡

• 10月4日
青穂ママ

うちはあると便利でしたー!
うんち漏れしちゃったときとか
防水シーツ敷いてたから
敷き布団までいかなかったことや
男の子なので、オムツ替えの時に
おしっことばされたときなど…

一時期大人の布団の上で
寝かせたりしてたときは
大人用に買おうかとも思いました!

• maple

maple

敷き布団にしみたら洗えないし、迷います(´・_・`)

• 10月4日
ゆん@GSR

うちも生まれてくる子が男の子なので、私も悩んでいました(>_<)
お布団セット買ったら1枚付いてきたので、今後必要だと思ったら買い足しに行く予定です(*^^*)

• maple

maple

迷いますよね!購入した布団セットについてなかったんですよ^^;

• 10月4日
だぬもん

1ヶ月の娘がいますが、おしりふきしてる時にウンチ噴射されて、シーツの下にあるキルティングパットまで染みましたが、防水シーツのおかげで敷き布団は無事でした!
布団セットは赤ちゃんの城で購入しましたが、完全防水の方は通気性が悪いから小さい子には向かないと言われ、少し通気性のあるタイプを買いました(*^^*)

• maple

maple

布団が濡れると大変ですよね^^;
    少し通気性のあるタイプあるんですね!気になります♡調べてみたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 10月4日
祈莉

防水シート、トイトレの時に活躍すると思います(^^)

お座りがまだの赤ちゃんの時は、我が家ではお風呂上がりの時に
さっと防水シートを敷いてその上で拭くと楽でした✨

• maple

maple

トイトレの時に活躍するんですね!だとしたら一枚あってもいいのかもしれないですね♡
    お風呂上がりにも使えるなら尚更♡
    コメントありがとうございました♡

• 10月4日
チョコミントン

私は出産前に準備してましたが、使ったのは自身が破水した時、車に敷くのに使いました(-。-;
そして、今娘のためには使ってません笑
乳児湿疹、汗疹がすぐにできちゃうのでオムツ卒業する頃までタンスの肥やし予定です(;^_^A

• maple

maple

そうですね。肌への負担が心配です^^;

• 10月4日
くまた

うちは大活躍でした(*^^*)
吐き戻しが多くてしょっちゅうバスタオル貫通して下まで汚れてしまって大変だったので!バスタオルだと2枚重ねか3枚重ねにしなきゃなので1日に2-3回やられるとバスタオル10枚…(T_T)

たまにウンチが漏れたり、女の子ですがオムツ替え中におしっこされると後ろに漏れたりするので、うちでは買ってよかった物の1つです!

• maple

maple

バスタオル、我が家には6枚しかありません…赤ちゃんによっては吐き戻しが多かったりするんですね。勉強になります。
    そう考えると一番あっても損は無いのかもしれませんね!
    コメントありがとうございました♡

• 10月4日