※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

旦那と喧嘩ばかりします。理由はちょっとした私の嫉妬やヤキモチからな…

旦那と喧嘩ばかりします。
理由はちょっとした私の嫉妬やヤキモチからなのですが嘘をつかれた経験があるため旦那を信用できません。 信用するにはどおしたらいいでしょうか。
この喧嘩が続けば離婚になると思います。

コメント

Q子

他にあなたの心を占める物を増やす事です。
旦那さんの存在が、あなたの心を占める割合が高いため、一挙手一投足が気になり振り回されるのではないでしょうか。

他に心割ける事を増やせば、多少余裕を持って接する事が出来るようになるはず。
まずは趣味を見付けてみましょ。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    周りの友達にもそれは言われました!
    趣味がなく子供もいないので今ほんと旦那に尽くす日々で…結婚してしらない土地に来たので 新しく心機一転何か探してみます!

• 3月14日

お気持ちとても分かりますよ!
でも、嫉妬関連での喧嘩はお互い結婚してからしなくなりました。意識してる部分も大きいです!!
わたしも主人のこと、信じていません。過去に色々あったので...でも今幸せですし、それなりに楽しくやってます!一度崩れた信頼関係はそんなに簡単に築けません😢なので、信じよう!!信じるんだ!!と自分にプレッシャーをかけ、信じよう信じようそればっかり考えるのをやめました😊そしたら気持ち的にとても楽です✌まだ、信じてない、それでいっかなとなってます。だって、無理ですもん。そんな簡単に😁💦

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます。
    そおなんですよね、信頼って取り戻すの本当に大変ですよね😢
    信じてないけどいっか!な気持ち今一番欲しいです!
    素敵な回答ありがとうございました!

• 3月14日

退会ユーザー

でもそういう生活してると、ほんと、少しずつですが、階段をのぼってる感じはします😊
    でも過去のことはひとときも忘れたことはありません👊現状的には許していて、だから一緒にいるって思われてると思いますが、わたしの内心ですが、許してはいません😁一生許しません!笑
    割り切るととっても楽です🎵
    しばらくは、許してない、信じてない、でもあなたのことは好きだし、大切だし、これからも幸せに暮らしたい、という思いがごっちゃになって、悲しいんだか腹立たしいんだか悔しいんだか、なんだか分かんなくなってました。
    でもご主人のこと好きなら、それはそれ!これはこれ!と別物で考えると良いですよ😊
    好きで、楽しくて、幸せな時間があることが事実なら、それはそれで心から幸せを感じるべきです!全部ごっちゃにして、結局悩んで悲しんでるばっかりってもったいないですからね😁

• 3月14日
  • ぴょん

ぴょん

本当に今の自分にぴったりな意見で…ごちゃまぜです!😂
    好きだけどムカつくし捨ててやりたい!って思うけど別れたくないし…のループで起動哀楽激しめに付き合う旦那もきっと辛いと思います😂笑

一生許さないけど 許す!でいいですね☺️☺️自分で選んでしまった?選んだ?人ですもんね!笑
    参考になりました!!
    心がすっきりしました!

• 3月14日

退会ユーザー

わたしも付き合ってる頃ずっとそうだったので分かります!
    たぶん依存でした💧
    他の方も仰ってるように、他に夢中になれるものに出会えたらきっと変われます🎵相手の変化を求めるなら、まずは自分が変わることですね☺︎そしたら自然と相手にも変化が見えてきたりしますよ...☆
    それが、仕事なのか、趣味なのか、子供なのか、わかりませんけど、きっとそういう日は来ますよきっと😊
    苦しいだけの日々って永遠じゃないです!それなりに苦しみを背負って生きることはあっても、幸せが土台にあれば心穏やかに過ごせる時間は増えてくると思います✨

わたしも全く同じだったのでその苦しみがわかり、長々コメントしちゃいました😅

まずは自分が幸せで、笑顔でいられることを優先して生活しましょうー🎵そしたら夫婦ともに幸せになれます😊

• 3月14日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    わかります!という言葉だけでも安心します!ですがこんなにたくさんアドバイスありがとうございます😢
    依存なのかもしれないですね!

笑顔でいられるように自分から努力します!

• 3月14日
h

分かります!嘘を付かれると何が本当か嘘かわからなくなりますよね。
そして嘘がまた色々な話しと繋がりマイナス方向に考えちゃいます。
私も嫉妬が激しい為よくあります、そしてその流れでよく喧嘩になります。
だから一回お互い納得するまで話し合います、やっぱり後悔はしたくないので全部自分の気持ちを伝え何が不安なのかを伝えます、ちゃんと伝えると彼もわかってくれ嘘を付いていた事を謝って次からはしないと約束してくれました。
だからと言って全部が全部信じられませんが彼も信用を取り戻せるように出掛ける時はどこに誰と行くとか
ちゃんと言ってくれるようになり
女の連絡先も目の前で消してくれたり少しずつ頑張ってくれています。
私らはお互いが嫉妬深い為、彼からもたまに嫉妬させるような事を冗談で言ってくる為凄い腹が立ちます。
1回きちんとお互い話してみるのが1番かな?とは思います!

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    うちの旦那もhさん宅と似て お互い嫉妬深いです。
    旦那は隠し事が下手で 更にわたしは探ってしまい(SNS等で…)どおでもいい嘘を見破ってしまいます。
    やはり話し合いが必要ですよね。
    頑張ってみます!

• 3月14日
  • h

h

わかります!!私もなんか引っかかったりすると必要にSNS等探しまくっちゃいます(笑)
    そしてやたら過去の彼の元カノと比べたり元カノのSNSを見たりしちゃいます⤵︎⤵︎
    話し合ってみるのが1番です!でもそこでムキに逆上したりせず冷静に!ですよ!頑張ってください◡̈⃝

• 3月14日
ちーびさん

旦那さんは ぴょんさんに信用してもらうために
口でも行動でも努力してくれますか?

それをしてくれてるなら 少しずつ頑張って
信用してあげるのが1番です。

もたろん嘘ついたりしてきた 旦那さんに原因があるので
信用できない気持ちをぶつけるのも大事ですよ!

うちは 散々ぶつけてきました!
それに耐えられないなら 別れていいよって。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    努力…携帯の女の人のアドレス等は全て削除したり(頼んでないのですが)
    バレンタインを若い社員からもらっても 事務のおばあちゃんからとゆってきたり 嫉妬させないために言ったと言ってたのですが 逆にわたしはその若いことなにかあるの?と疑ってしまったり… ほんとうまくいかないです。
    でも気持ちぶつけてみます!

• 3月14日

信用する前に許すこと🌱

夫も夫の人生があるので

嘘をついて失敗したことも
許して愛することが
自分のためにも大事だと思います👼

信用はその先にあると思いますよ🌼

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    私も独占欲が強いのでそこは気をつけたいところです😢

許して愛すること 大事ですね!
    今できることやってみます!

• 3月14日

退会ユーザー

私も独占欲強くて、イラ!としたらめっちゃ怒ります(笑)けど、一回きりで許すと決めたら、らくになりました😊

信じてるアピールも、主人の行動が良い子になるのでオススメですよ〜👶💓

• 3月14日
  • ぴょん

ぴょん

イライラが収まらずきっと旦那も呆れてると思うので 許す努力します!
    自分も楽になりたいので☺️☺️笑

ありがとうございました💞💞

• 3月14日
ぱーな

私は旦那と付き合ってる段階で昔浮気されました💦
なので信用出来ないと伝えていたところ、信用される為にと旦那が頑張ってくれました‼

携帯は常にオープン、男女共に連絡ある度に『○○からこんな連絡きた』と自ら伝えにきてくれました。
空いてる時間はほぼほぼ私に使ってくれて、飲み会とかも女がいれば行かないでくれて…
学生だったのによくしてくれたなーと思います😢

それから数年かかって結婚しましたが、今では信用しかないですよ😄
ウチの旦那が浮気する訳ない…と胸を張って言えますし、だからこそ嫉妬もヤキモチも中々しません!!

信用する側も我慢しなきゃだし、信用する努力をしなきゃいけません。
でも、信用させる側が本気になってくれないと変わらないなと私は思います‼

• ぴょん

ぴょん

そおですよね!
    相手も自分も本気で向き合わないとですね!
    ぱーなさんのように 信頼しきれるようになりたいです!

• 3月14日