※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

所沢市在住の5ヶ月の男の子のママです。ママ友がいなくて寂しいです。支援センターに行ったことがないけど、同じ年齢の子が行っているか心配です。

所沢市に住むもう少しで5ヶ月になる男の子のママです!
ママ友が全然いなくて 赤ちゃん同士会話させたりしてあげたいのに こんないい天気も 2人で遊んでて寂しいですT_T😭
支援センター行ったことないのですが 5ヶ月でも行ってる人いるのでしょうか?
良かったら仲良くしてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

こばみゆ

私も所沢です!新所沢の児童館がとても綺麗でいつもママさん多かったですよ☺️最近は、行ってないですが😅

  • natsu

    natsu

    私最寄りが所沢駅なのですが新所沢の児童館って行っても大丈夫なのでしょうか…?🙇‍♀️

    • 3月14日
こばみゆ

大丈夫ですよ👌全国どこでも児童館大丈夫ですよ☺️そろそろ市の広報に離乳食教室とかものってるので是非参加してみてください☺️

  • natsu

    natsu

    ありがとうございます😍😍😍

    • 3月14日
ぱる

こんにちは!私も所沢に去年引っ越して来ました。
航空公園駅と新所沢駅の間くらいにある未来館ってゆう支援センターが家から近いので娘が4ヶ月位の時からたまに行ってます☺️
5ヶ月くらいの子も多くないけどチラホラ見ますよ!畳のスペースが狭いけどあって、まだ動けない様な子達が遊んでます☺️
ママ友居ないと心細いですよね😭
もう少ししたら最寄りの保育園から育児教室の案内も来るかもです。私はそこで近場のママさんと知り合いました!良い出会いがありますように☺️✨

m

こんばんは😊
未来館が綺麗で広くていいですよ(^^)職員の方も優しい方ばかりで話しかけてくれたりします😊 畳のスペースも少しですがありますよ(^^)長期休暇には赤ちゃんだけの部屋もあるのでそういった期間に行ってどんなところか様子を見るのもいいかもしれませんね(^^)絵本の読み聞かせや手遊びなどもしてくれますよ💓行事予定が調べると出てくるので見てみてください😄🙌🏻

ゆい

私も所沢市です!よろしければなかよくしてください(^^)v

  • natsu

    natsu

    わたしももう少しで23になります!
    是非仲良くしてください^ - ^

    • 3月30日
  • ゆい

    ゆい

    もしかしてためですか?来月23になります!

    • 3月30日
  • natsu

    natsu

    ためですね!わたしは6月で23になります!^ - ^💖✨

    • 3月31日
  • ゆい

    ゆい

    ためうれしい!所沢市のどこですか?

    • 3月31日
  • natsu

    natsu

    最寄りは秋津駅か所沢駅です!😊

    • 3月31日
  • ゆい

    ゆい

    そーなんですね!私は東所沢か所沢です!

    • 3月31日
  • natsu

    natsu

    めちゃくちゃ近いですね@@!✨

    • 3月31日
  • ゆい

    ゆい

    地元なんですか?

    • 3月31日
  • natsu

    natsu

    地元です!今は実家に住んでるので😊

    • 3月31日
  • ゆい

    ゆい

    そーなんですね!私は地元千葉です!

    • 3月31日
  • natsu

    natsu

    そうなんですね!!地元一緒だったら中学とかまさか同じ!?って思いました😂

    • 4月2日