※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなう
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が、眠い時に乳を探して泣くので、乳を飲ませて寝かしつけています。ネットで乳をやるのはダメと書いてあり、不安です。皆さんはどうしていますか?

2ヶ月の娘がいます。

沢山授乳したスグ後でも
眠い時、必ず 乳を探して大泣きします😢

最初は抱っこで寝かしつけようと頑張るんですが
あまりに泣くので可哀想になり
くわえると少し吸ったら落ち着いて寝ます。

ネット等を見ると 寝かしつけるのに
乳をやるのはいけないと書いてあり
不安になってきました。
皆さんは、どうやって寝かしつけてましたか?
寝かしつけに乳を飲ますのは
ホントにダメなんでしょうか😢?

コメント

ちっち

今でもお乳飲ませてますよ🙂💕
私は気にしてません٩꒰๑• ̫•๑꒱۶

  • かなう

    かなう

    飲ませ過ぎという事はないのでしょうか?

    • 3月14日
  • ちっち

    ちっち

    母乳に飲ませすぎはないですよ😋
    で、いらないならとみません🙂

    • 3月14日
2児ママ♂

添い乳って事ですよね?
ダメって事はないと思いますが
乳離れが長引くとかの理由だと
思いますよ?

  • かなう

    かなう

    添い乳は私自身が難しく苦手なので
    乳を飲ませ、そっと置く
    上手く行けばそのまま寝てくれるんですが
    起きて、また泣いたら乳を飲ませ…の繰り返しです(´・ω・`)

    • 3月14日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    口寂しいだけの時とかもあるので
    おしゃぶり使ってもいいと思いますよ?

    • 3月14日
みゅーみゅー

完ミです。
眠いときの泣くときは、おしゃぶりに頼ってます!

  • かなう

    かなう

    おしゃぶり!いいですね!やってみます!ありがとうございます!

    • 3月14日
ママ4才

うちの子もおっぱい飲みながら寝ますよ〜😌
欲しがる時はとことんあげてます。

  • かなう

    かなう

    なんか最近ムチムチしてきて
    飲ませ過ぎかなーなんて
    思ってるんですが大丈夫何ですかね?

    • 3月14日
  • ママ4才

    ママ4才

    うちの子も太ももムッチムチしてます。笑
    ミルクあげてますか?
    私は完母で体重増加も順調なので大丈夫だと思ってますよ😌

    • 3月14日
マイ

うちの子もおっぱいで寝かしつけてます。
これから先少しずつネントレしていこうかなぁと考えています。

  • かなう

    かなう

    やっぱりネントレしないとですよね😢

    • 3月14日
hiro67

上の子のときは基本は授乳して寝かしつけてました。昼寝や夜も添い乳でしたよ!
卒乳・断乳するときや卒乳したあとの寝かしつけが大変なお子さんもいるかもしれないですね💦

  • かなう

    かなう

    なるほど( T T )

    卒乳や断乳の時にキツいって事ですね

    • 3月14日
  • hiro67

    hiro67

    上の子のときは、少しずつ回数や時間を減らしていき、最終的に寝かしつけの授乳を座って抱っこしてトントンに変えてすぐ寝てくれたので、必ず大変かというとそうでもないと思いますよ!

    • 3月14日