※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

高齢ママの方からの質問です。先輩高齢ママはどんな感じですか?息子が大きくなり、友達やママ友が必要かなと思っています。

40代で出産した高齢ママに質問です。
ママともできましたか?
わたしは出来なくて。支援センターで話しはしますが、それだけです。
もともと広く浅く付き合うのは苦手なので、今のところ困ってはいないんですが

これから息子も大きくなり、一緒にお出掛けする友達がいれば楽しいのかなぁとか

保育園に入ったらママ友いないと困るのかなぁとか色々思います

先輩高齢ママはどんな感じですか?

コメント

みどり

私も40代で出産した高齢ママです(о´∀`о)
児童館に行ったら話とかはするけど、ラインとか交換したりするママ友とかいるけど、児童館以外にはまだ出かけたりはしてないですね(^^;

• りさ

りさ

うちも1歳10ヶ月の息子がいます♪
    みどりさん写真若い~♪
    わたしライン交換もしてないです…。
    若いママばかりで、なんか気が引けちゃって( ; ゜Д゜)

• 3月14日
  • みどり

みどり

1歳10ヶ月の息子さんいるんですねq(^-^q) うちと月齢一緒ですね((o(^∇^)o))
    若いママ多いですよね(^_^;)
    写真だけ若いです笑

• 3月14日

一緒に遊びに行くようなママ友はいません笑
一人目の時に支援センターに行ってママ友作りに励んでいましたが、その後他県へ引っ越してしまい、リセットです。保育園に入ってからは同じクラスのママ達のグループラインがあります。人見知りのメンドくさがりなので、ママ友いなくても特に困ってないです!

• りさ

りさ

わたしもヒトミシリノメンドくさがりです。グループラインとか超めんどくさそうなイメージです。
    保育園でもママ友いなくても困らないんですね♪ちょっと安心しました。

• 3月14日
iso

ママ友と言うのかわかりませんが、いい友達みつかりました🤝
市区町村で行ってる育児支援教室に行った時にたまたま声をかけたお母さんたち6-7人のうち、5人が40代でした(笑)
この歳になると、あえてガチガチの友達がいないと一人でどこかに行けないということもないのですが、若い人のようにカタカナがぱっぱと覚えられないので、困った時に、そういえばアレってどうなんだっけ?って聞ける友達が欲しくて色んな人に声をかけました。年齢なのか、性格なのか、LINEもみんなあっさりしてて気楽です。

保育園に預けると言うことは、働いてますか?

• りさ

りさ

5人も40代なんてスゴいですね♪歳近いだけで親近感♪
    あっさりしてるけど。困ったときに頼れるのは理想てすね~♪
    わたしは話しはするけど、割りと若いかたばかりで恐縮しちゃいます。
    保育園は春から一時保育へ入れる予定なんです。

• 3月15日
  • iso

iso

みんなお互いに若いと思ってるかもしれません。案外、そんなに変わらない年齢だったりするかもです。

• 3月16日