※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juri
子育て・グッズ

学資保険と児童手当の貯金、どちらが良いでしょうか?

学資保険についてのご相談です
もし学資保険に入るなら児童手当から崩すつもりです。
そこで質問なのですが、
学資保険に入るか、入らず児童手当を貯金していくか
どちらがいいと思いますか?

コメント

あんこもち

私は学資のがいいと思います。
私は、学資も児童手当も貯金ですけど。

K

私は児童手当を貯金派です!
学資保険…迷いましたがやめました!

びっくり

増やせるなら増やしたいですよね〜学資もですが個人年金も参考までに(^O^)/

∞ mama ∞

お子さんが何歳になったら学資保険を解約するのかによると思います💦解約返戻金の利率が100%を超えるなら学資保険に入った方がお得ですが、100%
を下回るなら児童手当を貯金するほうがいいです!!
私は

• ∞ mama ∞

∞ mama ∞

すみません。途中で送ってしまいました💦
    私は児童手当の貯金とは別に、私名義の年金保険として毎月1万円分をドル建てで積み立てしています!
    息子が高校卒業のタイミングで下ろせば105%で返ってくる予定だったと思います!!

• 3月14日
ぱるるん

児童手当を学資保険にまわしています。
普通に貯金するより利率がよかったので。

まーもーめー

私はドル建ての終身保険に学資用で加入してます。
ドル建てじゃなくても学資保険より終身保険のほうが利率がいいのでお得です。
お金の価値って年数経てば変わるので、例えばですが今なら300万の入学金が15年18年経てば400万とかに変わるかもって考えると増えない通常貯金ではもったいないなと思います。

返戻率がよかったので学資にしました!60万プラスで返ってくるし、わたしがいなくなったら支払いも無くなり貰えるので保険がわりにもなるのでお得かと😄