※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ☺︎
子育て・グッズ

内定通知のみ届き、入園に関する詳細が不明。説明会まで待つか、電話で問い合わせるか悩んでいます。



4月から0歳児クラスに
入園内定しています。

県外から期間外申し込みでの内定だったので
全体での入園説明会は終わってしまい
個別に26日に説明会を
行って頂けることになりました。

市役所からは
「保育園からの手紙が結果と一緒に
送られると思いますので~」
と言われたのですが
今日きた手紙は内定通知書だけでした。

入園までに準備するものもあるだろうし
色々知りたいのですが
きっとそれは説明会の時に
教えていただけるんだと思います...😩

電話で聞いても時間がかかってしまい
迷惑かなと悩んでいます💦

入園式は4月5日。

旦那は3月26日~4月2日まで
引越し、転職の関係でお休みです。

その間アパートの退去立ち会いや
ガスの立ち会いなど
ちょこちょこ予定はありますが
説明会後でも必要なものを買いに行く
時間は一応あります。

みなさんなら電話で聞きますか?
それとも説明会まで待ちますか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

26日以降で間に合うならいいですが、手作りで!とかいうものがあったりすると大変かもです。。

ざっくりでいいから教えてほしい!って聞いてみてもいいと思いますよ?

  • みやママ☺︎

    みやママ☺︎

    手作り..,!
    それは大変ですよね😨

    ちょっと確認してみます!

    • 3月14日
にゃっき

うちは準備品で既製品では売ってないものがあったので作りました。もしそうゆうものがあれば間に合わなくなるかもしれないので、とりあえず聞いてみた方がいいかもしれません。
既製品を買い集めるだけなら1日で十分ですが、作ったりオーダーすると、ギリギリになっちゃいそうですよね🤔

  • みやママ☺︎

    みやママ☺︎

    そうだったんですね😩

    とりあえず電話で
    聞いてみます( ˙ᵕ˙ )!

    • 3月14日