※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
ココロ・悩み

姑がお金を使いすぎて困っています。家計を圧迫し、嫁としての扱いもひどいです。給料日前にはお金がなくなり、子供のためにローンを組むほどの状況。縁を切りたいと感じています。

愚痴になりますが聞いてください!!
姑が酷すぎます。
母子家庭で旦那は5人兄弟。
一番下の妹はまだ小学校低学年です

なにがひどいか
お金の使い方
旦那を利用しているようにしか見えない
私を邪魔者扱い



簡単にまとめるとこんなかんじなんですが!
ほんとにほんっっっとに腹立つます



母子家庭でよくお金がない貸してくれと旦那に電話がきます。

これまで何十万貸したかわからないほど

旦那も貸さなければいいいのに
やっぱり母だからか
妹もいるからか
貸しちゃいます。

しかもそのお金、その日に
ドンキいって買い物に使われたりしてて
大事に使ってよとすごく思ってしまいます


そのくせ家にくるととりあえずさりげなくけなされます
嫁としてというか人として
この人おかしいとか
あんたの嫁どうなっとるんとか
まぁひどいことをズバスバと。


こっちは裕福ではないのに
カツカツの中貸しています。

ご飯食べに行こうと誘われいったら
全部あたしら持ちで。一切金払わず。

もうなんというか
二十歳そこそこの息子夫婦から毎月お金をとる神経が全くわからず、


給料日からやく一週間そこらで
お金がなくなり妹の遠足のフルーツかわされたり。ほんと縁切りたい。
ありがとうもない義母ほんとに無理です



もっと子供がいるという自覚持てないのでしょうか。

お金がないといい
ブラックリストにのっているため
ローンを組めない義母のために
30万のローン組んだりもしました。


普通ありえないですよね
ほんとドン引き、むり

コメント

mii

それはひどすぎますね(´・_・`)
こっちにだって子供もいて家庭ができたばっかりで貯金とかもしていきたい時なのに月にそんなにもってかれたら困りますよね!
ずっと息子頼ってないで仕事増やしたりしたらいいのに(>_<)
こんなにして文句言われてたら私でももたないです(´・_・`)
旦那さんは優しい方なんですね(>_<)
相談して必ず月どれくらいは子供がおっきくなった時の学費のために貯めたいからと言って旦那さんから月にどれくらいまでとかお姑さんにお願いしてもらってはどうでしょうか?
うちはそうしてもう頼られなくなったので(>_<)
長々と失礼しました!

  • マウンテン

    マウンテン

    ありがとうございます!

    もう私自身もどうしてこんなことで頭をかかえていかなければいけないのだろうと考えてしまいます

    旦那は義母というより
    やはり妹が心配みたいです。


    もう銀行ローンは私達が払うのでほっといてほしいですよ

    払われなかったら将来私達夫婦が困りますから笑


    アドバイスありがとうございます!

    • 10月3日
mi

そんな人が母親なんて…
子供も可哀想です。

うちも、母子家庭でしたが私達に貧乏させたくないと仕事かけもちしてさみしい思いは、させるけどってうちの母は、朝から晩まで睡眠時間削ってでも働いてました。
誰かに頼りたくないって。
その癖がぬけないのか今だに仕事かけもちして頑張ってます!
が、お金貸してとも言われたことないし、私が独身の頃は、仕送りしたこともありましたが…
その時した分、今娘ちゃんに色々買ってくれます!笑

  • マウンテン

    マウンテン

    本当に子供が可哀想です!

    ありがとうございます!

    お母様しっかりしてるんですね!

    私も実家はしっかり貯蓄し父も収入があったので
    無縁の世界でビビりまくりです笑

    • 10月3日
  • mi

    mi

    よく頑張ってますね(T_T)
    私なら無理かもしれないです。
    尊敬します(>_<)

    • 10月3日
にゃんた

こんにちは。
私の父もそうでしたよ…うちは、7人姉妹(1男6女)ですけど(´・-・`)

私は実父だったので、ある程度は文句言ってましたけど…やっぱり小さな妹達が食べるものがないのはかわいそうで、お金を渡してました。
そのお金で、パチンコですよ?私の父は(-_-)
呆れて…何も言えないですし。。。
でも、こちらが、お金を渡さないと『下の子達の食べるものがない』と母に言わせて、お金を出してもらおうとする、サイテーな父でした。
それが、今から10年前くらいで、今は姉妹が結婚したりとかで、実家にいないからか、お金を貸してって連絡はないですね。
ただ、当日は、離婚して母子手当てやら、生活保護やらを貰おうとしてたみたいですよ。

義母さん…生活保護の申請させたらどうですか?

  • マウンテン

    マウンテン

    ありがとうございます!

    パチンコほんと人生変えますよね

    ありえないです、、

    さぞかし苦労してきたんですね


    やっぱり少し距離置きたいですね

    • 10月3日
  • ptwgjmad

    ptwgjmad


    横入り失礼します。
    旦那さんにはお金を渡さずに、妹の為に食料や物品を渡せば良いのでは?

    お金だと義母の好きなモノを無駄遣いされる訳ですから。

    義母の悪い癖を直す為にも、現金渡しは厳禁です。泣こうが喚こうが絶対現金は渡してはならないですよ。

    • 10月7日
ぷりんあらもーど

子どもの足を引っ張っちゃダメですよね(^^;;もう家庭があるんですから…お嫁さんも孫もいるのに恥ずかしいと思わないのですかね?

うちの父がお給料なんてまだ高卒初任給が9万くらいの時に母親に5万もとられていたそうです。さらに貯金しといてと言って渡していたお金もすべて使われていたとか…(^^;;
孫の私にまで、働き始めたんだからおこづかいよこせと言ってくる位ですからね(^_^;)呆れてます。
それでも、一緒に住んでいる父とか母はすごいと思います。


私も兄弟が困っていたらお金渡しちゃうかもしれませんが、母親がそれでは…お金にだらしないのは一番いやですね(^^;;
お金がないなら、ないなりの生活ができると思うのですが…
やはりそういう人は残念ですが一生変わらないんでしょうね…

  • マウンテン

    マウンテン


    普通といったらあれですけど
    逆ですよね笑

    私だったら自分がボロボロでも働いて迷惑かけたくないです!!


    え、おばあちゃんがですか?
    考えられない。
    お父様、お母様わりきっているんでしょうか
    尊敬します😫

    • 10月3日
祈里mama

旦那さんに話あって、姑さんにひどいことズバズバ言い返したらだめですかね。疎遠になったほうが、今後の為だと思います…

  • マウンテン

    マウンテン

    疎遠にはきっと慣れないんです

    旦那がなんだかんだ好きなので
    義母も家族も、、


    あとはあたしの精神力に任せるしかないです

    • 10月3日
  • 祈里mama

    祈里mama

    きついですね(›´-`‹)
    男の人ってお母さん好きな人多いですよね…^^;

    頑張ってください(*ˊᵕˋ)

    • 10月3日
  • マウンテン

    マウンテン

    ありがとうございます😫
    愚痴なのにきいてくださってありがとうございます!

    • 10月4日
  • 祈里mama

    祈里mama

    いえいえ(´;ω;`)♡
    ぐちりたくなりますよね♡
    辛い時はいっぱい愚痴ってくださいね~(*´ω`*)

    • 10月4日