※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

子供が寝かしつけて一緒に寝てしまい、起きると深夜になっていることが多い。夫の帰りが遅いため、夕食後に起こしてもらうが、暗い部屋でボーッとしていると自分も眠ってしまう。子供が寝た後に部屋を出ると浅い眠りで起きてしまうため、寝かしつけの方法について相談したい。

子供を寝かしつけしてて、よく一緒に寝てしまいます😂

いつも一緒に布団に入って寝たフリしてると寝てくれるので、そうしてるんですがハッと目覚めると1時とかになってます(笑)

旦那の帰りがバラバラなので、ご飯食べ終わってないときは起こしてもらってますが😅

暗い部屋ボーッとしてるといつの間にか寝てしまうんですよね(。ŏ_ŏ)

子供が寝てすぐに部屋から出ると眠りが浅くて気付いて起きてきてしまうのでなおさらです😥

皆さんはどーやって寝かしつけてますか😭?

コメント

あさあさ

自分も一緒に寝てますw

あんまり眠たい時はこたつで寝ちゃったりするので自分が寝るときにお布団に運んでます

部屋がないから…てのもありますが(^^)

• なーぽん

なーぽん

寝ちゃいますよね(。ŏ_ŏ)

• 3月14日
  • あさあさ

あさあさ

自分も旦那帰り遅いんで待ってられないしある程度済ますこと済ましたら電気消しちゃって子供たちと寝ますw

4人いるとどれも寝る時間バラバラで長女が一番夜に強くて、次女は寝るの早すぎて…笑
    とりあえず今は三女と一緒に10時にお布団に移動してます(^^)

• 3月14日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    お子さんたくさんいると大変ですもんね😥!

• 3月14日
  • あさあさ

あさあさ

お布団から抜け出すと気づきますよね〜不思議ですがねw

• 3月14日
  • なーぽん

なーぽん

気づきます(笑)
    抜け出すときに急にぱっと起きてキョロキョロして私を探してます😅
    寝返りしたフリしてまた寝てるふりすると、バタンっと横になって寝始めるんです(笑)

• 3月14日
  • あさあさ

あさあさ

センサーですかねー(>人<;)
    トイレ行きたいときとか困ります笑

• 3月14日
  • なーぽん

なーぽん

それは我慢するしかないです🙄笑
    ほんとセンサーですよね(。ŏ_ŏ)
    背中スイッチの次はこれに悩まされてます(笑)

• 3月15日