※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくりん
ココロ・悩み

義母との同居がストレスで、膵臓癌の再発治療中。旦那には病人を演じ、宗教も隠している。義母がテンション上がり、春休みの忙しさに苦しむ。

あー!!もう早く産まれてきてほしい(っω<`。)
義母のみと同居中なんですが、もうストレスが半端ないです!!
今膵臓癌の再発が見つかり、2週間に1回通院で抗がん剤治療をしてます。ハッキリ言って元気です!!
宗教にも入ってるので、宗教の集まりにはかかさず行くほど元気です。
しかし、旦那の前になるとすごく病人になります。。
明らかに心配してほしいと言うくらい。
それが見え見えで苦痛です。
旦那は昼間私達がどうなってるかなんて知らないです。
旦那は宗教に猛反対なので、旦那の前では一切宗教に行ったとか集まりとかは口にしませんが、それも腹立つので私は旦那に言います(笑)
明日は、次女が卒園式なのですが、、、
韓国に転勤で行ってる旦那の妹と子供たちが春休みで帰国してきます。
旦那さんは仕事なので帰ってきません。
明日帰ってくるのですが、それを聞いた義母はテンション上がり、今まで夜ご飯全く作らないのが帰ってくる分かってから、1品、2品は作るようになりました。
うちは、まだ小学校が春休みにならないので通常ですし、本当に苦痛で仕方ないです。
この春休み中に産まれてきてくれれば実家に帰られるのになぁとお腹の子に問いかけてます(;_;)
まだまだ愚痴はたまる一方ですが、少しでも聞いてもらえて何よりです。。
同居したなら耐えなくてはならないのですが、私にそんなデカい器はないみたいです。
最低な嫁です(;_;)

コメント

リオル

宗教にハマっている人と同居しているだけでもすごいです💡

私だったら子どもに悪影響が出そうだからと言ってむりやり実家へ行きますよ💨

生活習慣等違う人と一緒に暮らすって大変ですよね

お腹の赤ちゃんにストレスがいかないよう気をつけて過ごしてくださいね😃

• きくりん

きくりん

お返事ありがとうございます!
    お昼頃4歳の息子と帰宅してきて、息子が○○さんちに行ってきたー!と言ってきました。。
    宗教に入れた人です。
    子供たちはかるーく洗脳されてるので、旦那が1度大暴れしました。
    そして、今日出かけた所も義母は一生懸命否定してました。
    行ってないよ!行ってない!と…

私もリオルさんと同じで実家に帰りたいくらいです(っω<`。)
    けど、旦那だけは味方なのでそれにすがってます(笑)
    旦那は、ズバズバと言うので(笑)それが救いです( `・ㅂ・)و

• 3月14日
  • リオル

リオル

未成年が勝手に宗教に加入してしまった場合、警察に介入してもらって退会させることができます

私も昔、妹達が親の預かり知らぬ間に加入していて3ヶ月説得し
    親にチクったうえでしたことなのでかなり有効ですよ

4歳からってなるとかなり影響してきそうで心配ですよね……
    根気良く宗教の実態がどんなものかせて旦那様に逐一報告攻撃で頑張ってくださいね

• 3月14日
  • きくりん

きくりん

そうなんですね!!
    ありがとうございました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    気持ちが晴れました!!
    知らぬとこで加入していたら警察に言うと言いますね!
    旦那にもなんとか阻止してもらいます☆

• 3月14日
  • リオル

リオル

詳しいことはネットに載っているので調べてみてくださいね(^^

きくりんさんのお子様が真っ直ぐに成長されることを願っています😃

• 3月14日