※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が野菜を食べず、離乳食に悩んでいます。食べ物に興味はあるが野菜を拒否。10倍粥は食べるが、野菜は全く。どう進めればいいかわからず困っています。

6ヶ月になった息子がいます。
5ヶ月ちょいから離乳食を始めて
10倍粥はなんとか食べるのですが
野菜類を一切食べません。

ネットの離乳食のあげ方を参考に
17日目までやりましたが
かぼちゃ、にんじん、じゃがいも
ほうれん草、さつまいもなど
全く食べてくれないので
一旦ストップしました。

6ヶ月になりまたゆっくり始めて
慣れさせたいのですが
これからどう進めたらいいか
わからなくて困ってます。

食べ物には興味があるようです。
10倍粥に混ぜても食べません。

10倍粥だけならなんとか食べるので
量増やして大丈夫なんでしょうか?

野菜だけなかなか進まないため
ネットや本のようにはいかず
あげる量もイマイチわからなくて(^^;;


このような場合の離乳食の進め方
教えていただきたいですm(__)m

コメント

ひーのすけ

うちの子も書かれている食材は食べるけどあまり好きではないようです。
でもトマトだけは食べてくれます。
試してみてはいかがでしょう?

  • N

    N


    コメントありがとうございます。
    トマト試してみます(^^)

    • 10月3日
405

食べないというのは、吐き出してしまうのでしょうか?
硬さを変えてみるのは試してみましたか?(^^)
べーっと吐き出すので、嫌なのかな?と思ったけど、もっと水分を多くしてサラサラにしてあげたら、食べるようになりましたよ。
あと、アドバイスもらったのは、暴れて嫌がるとかでなければ、好きな味を探して、どんどん新しい食材にチャレンジしていいと教えてもらいました。