※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

正産期の初マタです。移動距離について悩んでいます。ご意見をお願いします。

正産期の初マタです。いつもお世話になってます
みなさん正産期、どのくらいまでの距離移動してましたか?
一人なら歩いて数分の距離のカフェに行くくらいなら大丈夫かなぁとか、家族と一緒に車移動ならショッピングモールに一度くらい行っておきたいなぁとか、色々考えています。
あまり遠くへは行かないつもりですが、正産期に入ってから検診もまだなもので、お出かけもどうしようかなぁと思ってます。
ご意見お願いします!

コメント

おみちゃん

わたしは全然気にせずに旦那の実家(隣の県)まで車で行ってました😂✨

  • エミリ

    エミリ

    おお!!凄いです😳www
    わたしなんてビクビクしてるというのに!!www

    • 3月14日
  • おみちゃん

    おみちゃん

    あんまり気にしすぎてもな〜と思って、気楽に過ごしてました😂笑
    逆に大丈夫?って心配されるくらいでしたから(笑)

    • 3月14日
  • エミリ

    エミリ

    たしかに隣県まではすごい!!笑
    でもそのくらいの気持ちの余裕さ、今のわたしにはとても欲しいです!!笑✨なんだか元気もいただきました!ありがとうございます!
    37週入ったばかりでビクビクの方が強かったので、少し緊張がほぐれました!

    • 3月14日
のゆさ

全然おでかけしてましたよ!
1人は不安なので旦那がいる時でしたけど!

  • エミリ

    エミリ

    やはり一人は不安ですよね💦わたしもお買い物は誰かに付き添ってもらえるときにしようかと思います!!

    • 3月14日
  • のゆさ

    のゆさ

    1人だと何かあった時対応出来ないと
    大変ですからね!
    誰か付き添いがいる方がいいですね!

    私はむしろすぐそこのコンビニですら
    旦那さんに心配されてました(笑)

    • 3月14日
  • エミリ

    エミリ

    旦那様やさしいー!!❤️
    そうそう、盛大に破水でもしたらどうしようーーーとか考えて、なかなか行動できないでいますw
    ひとまずお散歩でも母子手帳やスマホだけは忘れずに持って歩こうと思います!

    • 3月14日
  • のゆさ

    のゆさ

    そんな心配する?ってくらいでしたけど
    心配も協力してもらえないよりは
    全然いいですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    わかりますわかります!

    そうですね!必ずその手のものは持って
    お散歩するといいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    出産頑張ってくださいね( *´꒳`*)❤️

    • 3月14日
  • エミリ

    エミリ

    ありがとうございます!!!早速散歩してきました!!思いのほか疲れやすくなってる自分にびっくりです!笑
    しっかり体力もつけておかなければーと思いましたwww

    • 3月15日
  • のゆさ

    のゆさ

    お産は体力使いますからね😣

    • 3月15日
  • エミリ

    エミリ

    そうですよね…!!!いつ来るかわからないですが、その時まで穏やかに過ごせたらと思います!

    • 3月15日
  • のゆさ

    のゆさ

    のんびりゆったり過ごせるのが
    1番いいんですけどね😂
    お散歩お疲れ様でしたヾ(●´∇`●)ノ

    • 3月15日
  • エミリ

    エミリ

    たしかに、今日歩いてみて、なかなかに膣への圧迫感でうぐぅおおおおとなりましたww
    そしてそのあとはぐったりで昼寝…!笑
    ありがとうございます!予定まで1ヶ月切りましたが、がんばります!!

    • 3月15日
  • のゆさ

    のゆさ

    でもお産にお散歩はいいって
    言いますしね・:*+.(( °ω° ))/.:+

    マタニティライフ楽しみましょ❤️👍🏻

    • 3月16日
  • エミリ

    エミリ

    ありがとうございます!!明日は先生の都合で2週間あいての健診で、内診グリグリあるのかなーとかちょっとドキドキ不安になっております。笑
    内診グリグリありましたか?笑

    • 3月16日
  • のゆさ

    のゆさ


    内診グリグリあったと思います!
    健診お疲れ様です!どうでしたか?

    • 3月17日
  • エミリ

    エミリ

    わたしのところは39週からのようで、今回はありませんでした!
    でもなぜか今回の内診は痛かったです💦💦多分子宮口みてただけなんですがww
    これで痛いの!?グリグリはもっと痛いよ!がんばれー!とドクターに応援されてしまいましたw

    • 3月17日
  • のゆさ

    のゆさ


    痛いですよね(;_;)
    お疲れ様です。
    力入れると余計痛いですもん😭

    • 3月17日
  • エミリ

    エミリ

    痛いですよね!?💦
    研修医の先生だったからかな…?💦お産はこんなもんじゃないよ!!と脅され帰ってまいりました😭ww
    ひたすら痛い痛いっでした💦まだ子宮口も閉じきってるようで、張ってもガンガンあるけと…!!💦笑
    これから毎週健診どうなってゆくのかわからないですが、がんばります!!

    • 3月18日
凛

37週の頃は一人でどこか行くのは怖かったので誰かと一緒行動してましたよ〜💡

  • エミリ

    エミリ

    そうですよね!わたしもやはり何かあった時にパニックになりそうでこわいです💦わたしもそうしようと思います!😊

    • 3月14日
ママリ

通ってる産婦人科から30〜40分の距離は移動してました!
カフェや近くのショッピングモールくらいなら大丈夫だと思います😊
出産したら自分の時間なくなるので今のうちに💕

  • エミリ

    エミリ

    わたしもそのくらいが理想かなーと思っておりました!!
    そうなんですよね…!!!自分の時間が今だけ!と思うとやはり行きたいなーと思ってます。笑
    近所は一人で、
    車移動は都合見て、家族に連れて行ってもらいます!!

    • 3月14日
deleted user

私は病院から、
車で1時間以上かかるところは
避けてくださいと言われました!
歩いて数分なら散歩がてらに
大丈夫だと思いますよ( .. )

  • エミリ

    エミリ

    やはりそうですよね!!カフェはほんとに近くなので、もう一人で行くのはなかなか難しいと思うので行きたいと思ってます。笑
    母子手帳などだけちゃんと持って、行ってみようと思います!ありがとうございます😊

    • 3月14日
sora

39週6日で車で30分の
アウトレットに買い物行ったりしました😊
一応自分の中の目安は30分範囲以内でした!

  • エミリ

    エミリ

    おお凄い!!!😳✨
    でも今しかいけないと思うといきたくなっちゃうんですよね😂✨運動にもなるだろうと…だなんて思ったりして。笑
    わたしも様子見て家族に連れて行ってもらおうと思います!!!ありがとうございます!

    • 3月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1人で車で片道1時間なら今も出かけてます🐥⭐️
破水してもいいようにおっきいナプキンとバスタオル車に積んでます(笑)

家族と一緒なら普通に片道2〜3時間のショッピングモールとかアウトレットも行ってます😆

  • エミリ

    エミリ

    そうなのですね!!!✨今しかいけないと思うとやはり行きたいですよねー!!!✨✨わたしもバスタオルと夜用ナプキンやなんなら入院セットも積んで行こうかな!!!笑笑
    参考になります!ありがとうございます!!!😊

    • 3月14日
ゆう

私は正期産になったらどんどん外出するように先生から言われてたので、両親と一緒に車でららぽーと行きました😄
40分くらいの距離だったので、レジャーシートとバスタオルは用意してましたよ!⬅破水が起きた時用。

散歩は毎日1時間くらい、近所を歩いてます。途中で何かあったら怖いのですぐ帰れる距離をウロウロしてます。笑

  • エミリ

    エミリ

    ご両親一緒心強いですねー!!!✨わたしも頼んでみます!!!やはりなにがあるかはわからないですし、わたしも夜用ナプキンとバスタオルは持っていこうと思います!!!
    1時間の散歩されてるんですね!!!✨わたしは近所のカフェにいくのもビクビクしてたので、もう少し気持ち楽に過ごしたいと思います!✨ありがとうございます!!

    • 3月14日