※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃん用のスプーンで離乳食を始めることを考えています。少しずつ量を増やしていくのですが、どこまで増やしていけばいいか分からないです。

5ヶ月になり離乳食を始めようと思ってるのですが、1さじとは赤ちゃん用のスプーンですか?それとも、小さじスプーンですか?また、少しづつ量を増やしていくと思いますが、どこまで増やしていくのかわかりません(*_*)

コメント

赤ちゃん用スプーン1杯で、ひとさじとしています(*^^*)

• あー

あー

病院では毎日ひとさじづつ増やしていくとと言われたんですが、南沙時まで増やしていけばいいんですか?!(*_*)

• 3月14日

退会ユーザー

これを参考にしてました!でも、様子見ながらだったので、この通りにはなりませんでしたけど(^^;)

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

小さじスプーン1ですよ☺️

私は、1、2日目→小さじ1、
3、4日目→小さじ2、
5、6日目→小さじ3、
7日目→小さじ4という感じで進めました!

小さじ4は4日間ぐらい続けて、それからはずっと小さじ5あげてました😊

なんとなく食べれるかな?と思ってきたらそこからまた徐々に増やしていく感じでした😊

お粥をあげて量を増やしていく過程で、野菜とかもあげはじめたりするので、本を一冊買っておくと便利ですよ☺️

• あー

あー

詳しくありがとうございます!
    オススメの本はありますか?(*^^*)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこれを買いました😊

• 3月14日
  • あー

あー

早速わたしも買ってきました(*^^*)分かりやすいですね!
    ありがとうございます!

• 3月14日