※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

旦那さんが忙しくて寂しい。子育て不安もある。一緒にいる時間も大変。人間は欲張りですね。

マイホームも買って、毎日仕事頑張ってくれる旦那さん(^^)

だけど毎日朝早くから夜遅くまで仕事。。
毎日話し相手もいず一人で過ごして寂しいな~。。
毎日23時頃に帰ってきてそこから晩御飯!
お風呂は毎日一緒に入って湯船に浸かりながらが一日の唯一の二人の時間!
主人は疲れて12時くらにはすぐ寝るから、
二人の時間は一日に一時間くらい(>_<)

今はそれでもいいんですが
子供が産まれたら、毎日一人で育児?
主人が帰ってくる頃にはお風呂に入れて寝かしつけて、主人のご飯作ってって
一人で全部済ませなきゃと思うと
不安で不安で(>_<)

かと言って、毎日定時で帰ってくる旦那さんも嫌だしな~笑
一緒に居る時間が長ければいいってもんじゃないし、長く一緒にいればケンカになるだろうし
色々やってほしいと期待もして
期待するだけ不満も溜まるやろな~笑

人間ないものねだりですね(^_^;)笑

コメント

deleted user

私も同じような生活です。
不安もありましたが
意外と不安なくできますよ!!
やるときがくればできるんだなーって
感じです。
子供との時間がないのは 
かわいそうですが、、
休みの日息子も不思議そうな顔で
ぱぱをみてます。笑

  • ★


    同じですか?
    毎日少し寂しいな~と思いながら
    次は出産が近くなればなりほど不安に変わり。。
    母は強しですね❤
    子供が産まれたらそんな感情よりも
    やらなきゃ!ですもんね(^^)

    休みも週に一回しかないんで
    うちの子もパパを不思議そうに見るのかな~?笑

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠中は帰りまだかなーって
    待ってるのが長く感じました。
    でも今はあっという間で
    はやっ!て思っちゃいます。笑
    うちも週1の休みなので
    最近は出かけるより家で
    家族団らんの方が楽しみなってますよ!
    もうすぐ出産ですもんね!
    色々不安も出てきますが
    がんばりましょ!!

    • 3月14日
ももたん

わたしも同じです!
子供とは24時間ずっといるけど、会話する面では旦那と話す時間が減りました。
うちはあまりイクメンではないので、そーゆーところではイライラすることもありましたが笑
でもほんと今思えばあっという間で大変かと思いますがほどほどにできることをしたらいいと思います😊👋

  • ★


    うちの人もあまりイクメンにならなさそ~(>_<)
    子供は可愛いけど、どうしたらいいか分からんとかいいそ~笑

    まぁ、毎日子供の寝顔だけ見て、週一回の休日だけ一緒にいても何も育児分からんし期待するだけ無理そうですが!笑

    実家にも頼れるんでほどほどにやってみます(^^)

    • 3月14日
なな

うちはあたしも働いてますが…
旦那は二交代で
日勤は5時半に出て20時頃帰宅、
夜勤は17時半に出て7時半に帰宅。
日勤は寝かしつけ前に帰って来ますし、
夜勤の週は1週間会いません。

まあ、慣れます。笑
1人でやることに慣れると、むしろ旦那がいる時の方が大変でいなくていいのになあ、と思うときも多々です🤣🤣

育休中はそれこそ話し相手がいなかったので、寂しかったですが、ママ友さんや母とでかけたりとかが唯一の楽しみでしたね_:(´ཀ`」 ∠):

ぷぷぷ

毎日定時で帰ってくるの嫌なんですか⁉️うちは毎日定時に帰ってきてほしいです🤣笑
私は妊娠中に仕事辞めて話相手いなくて暇だったし、産後仕事始めたら旦那の手伝いないと子育て大変すぎて精神的にやられます😂働きだしてからは定時で帰って来てと何度大ゲンカしたことか、、、笑
定時がいいけど残業代は欲しい‼︎ほんと、ないものねだりになりますよねー🤣