※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が予防接種後に38℃の熱が出ました。冷えピタや水分補給が必要か相談中。受診は見守りつつ、様子を見る予定です。

3ヶ月半の男の子です(Ü)
昨日予防接種を受けて、今日初めて38℃まで熱が出ました(><)
機嫌もよくミルクも飲むので、注射の副作用かとは思いますが、この場合冷えピタ貼った方がいいとか、水分補給した方がいいとかありますか?
受診はとりあえずしないで、今日1日は様子を見ようと思ってます!

コメント

おめめ.

冷えピタとかは剥がれて
もしも食べたら怖かったので
氷枕したりしてました☆
後は水分補給・体温調整を
しっかりしてあげたら大丈夫と思います☀️
副反応でもお熱心配ですよね💦
早く下熱しますように!

• あや

あや

ありがとうございます!
    無事に熱は下がりました✨✨
    助かりました!

• 3月15日
おかん

私も娘が3ヶ月のときに予防接種で熱が出て、小児科受診をし解熱剤をもらいました。
冷えピタは、位置がずれて鼻や口をふさいでしまう可能性があり危険なので脇専用アイスノンで冷したり
氷枕を頭が冷えすぎないようにタオルで巻いて、ひいてあげたりしてましたよ。
ちなみに、解熱剤をのませたらその後熱が上がることもなく元気になりました。

• あや

あや

ありがとうございます!
    とりあえず熱は下がったので受診はしなくて大丈夫そうです✨

• 3月15日