※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食あげてる時に海外(ハワイ)行かれた経験のあるママさん教えてくだ…

離乳食あげてる時に海外(ハワイ)行かれた経験のあるママさん教えてください🧐
送るキャリーケースにベビーフード入れる場合瓶は避けましたか?お肉が入ってる物は検査ひっかかるのでしょうか?💧

また、手荷物にミルクと離乳食を入れる場合、缶ミルクorスティック、離乳食はどんなものを入れましたか?

コメント

ママリ

うちは瓶も全然持っていきました!
アメリカは肉、肉エキス全てNGなので
もしバレた場合没収orお金取られるので
絶対持って行ってはダメです🙅‍♀️
部屋の中やホテルにレンジがあれば
レトルトのお米も使えますよ!
レンジがなければチンしなくてもいい
離乳食お弁当パックで大丈夫です!

手荷物はミルクは缶ミルクとパックの麦茶を
持っていきました!

うちはちょうど1歳の時に行ったので
ハワイではパンケーキをあげたり
ステーキのお肉をできる限りほぐし
細かくしてあげたりしました!

  • ママリ

    ママリ

    と、と言うことは、、魚系のレトルトしかダメってことですね、、?笑

    缶ミルクのが楽ですよね🤤🤍

    なるほど!!行くとか8ヶ月なのでそれは難しいですが干し芋やお菓子をたくさん持ってこうと思います😇

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    それも表記を見て、牛エキス豚エキス
    チキンエキスが入ってないことを
    確認して購入しないとです😵!
    結構肉エキス入ってるの物が多いので
    探してみてください🥹!

    • 11分前