※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

赤ちゃんと2歳の子の両立で悩んでいます。どちらを優先するか迷っています。どうすればいいでしょうか?

2歳と1ヶ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんがよく泣く子で一日中抱っこ状態。
抱っこ紐も嫌がります。
2歳の子もママにかまってほしいとダダをこねます。
そういう時みなさんどうしてますか?
赤ちゃんを泣かせたままベッドに寝かせて上の子と遊ぶか、上の子を我慢させ赤ちゃんを抱っこしますか?
自分の体が2つほしいー

コメント

♡あさちぃ♡

大変ですよね!うちも泣き虫でエルゴだと泣くんでババスリング買いました⭐️
抱っこ紐で寝てる時は一緒に遊んで、起きて泣いてる時はあやしながら、上の子と一緒に歌いながら踊ってます( 笑 )
家事する体がほしいです😩!

imm

私は上の子構ってました 下の子は可哀想でしたが待っていてもらいました😭
2ヶ月に入ると 赤ちゃんを抱っこすると嫌がってた息子も 嫌がらなくなり 一緒にあやしてくれたりするので、 上の子優先など考えなくてもよくなりました😊

Cocoa

毎日お疲れ様です☆首がすわるまでは大変だと思いますが、お子さんが絵本が好きなら膝に乗せて読みながら下の子抱っこしたり、お絵かきしながら片手に抱っこしていたり!寝かせているうちに上の子と遊んだり!
毎日挑戦ですよね!
首がすわってからはおんぶして上の子と遊んでます☆
最近はバンボに座らせていると上の子が下の子におもちゃを渡してくれるようになりました☆2人で遊んでくれる日が楽しみですね♡(❊´︶`❊)。۞·:

ゆん

私は出産後、上の子優先予定です🎵
抱けば抱くだけ抱き癖つくので
自分で安心して寝られるように
慣れさせてあげるのも大切だと
私は思っています。

ゆっきー

泣かせたまま5分くらい遊んで、『泣いてるねぇ』『どうしてかなぁ?』と上の子に考えさせ、上の子に『おっぱいじゃない?』『ママに抱っこしたいのかな?』など言わせるように仕向けたりしました。
あとは、下の子に構いつつ、◯◯(上の子の名前)が小さいときもこんな風におっぱいしてたんだよ~など、話題を上の子に向けるかなぁ💦小さい頃の写真を見せたりしながら、上の子も同じように赤ちゃんの時にしてもらったんだよっていうのを教えてあげます。

それで納得してくれると良いんですが、そんなに簡単にうまくはいかないですかねー💦