※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

過呼吸は呼吸が早くなり止められない感じ。1人でいると冷静だが、誰かがいると焦ることも。過呼吸になりかけかどうかはわからない。

過呼吸ってどんな感じですか?
2月にパニック障害と診断されましたが過呼吸がよくわかりません😅
友達が泣きながらすごい過呼吸になって起き上がれない状態になったのを見たことあるんですがそんな感じでしょうか?
私は呼吸が早くなって止めようにも止められないし苦しいけど、1人で家に居たら冷静だったり、誰かそばに居たら焦ったりします。
これは過呼吸になりかけですか?それともこれが過呼吸になるんでしょうか?

コメント

はち

同じ感じです。
意識遠のきますよね??
汗がブワっと出てきて暫く横になってないととてもじゃないけど立って歩くなど出来ないです。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    酷い時がそんな感じです!
    だいたいこれはやばいって思った時にすぐ休んでいるおかげで軽くすんでいるんですかね?

• 3月14日
  • はち

はち

私はやばい!と思ったらもう遅いタイプなので倒れずやり過ごすことがほとんどないです(T_T)
    軽い方なんじゃないですか?
    自分は落ち着いてしっかり吐く、を意識して生きてます>_<しんどいですよね

• 3月14日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そんなに酷いんですね😭💦
    私も調べてから同じことを意識してます!なかなか難しいですが。。
    しんどいですよね〜😱

• 3月14日
ぐでまま

呼吸が早くなって止められないのは過呼吸だと思いますよ?
私も過呼吸持ちで、最初は呼吸が早くなり落ち着こうとしても収まらずそのまま頭がぼーっとして手足が痺れて横に倒れます。
家に誰かいると余計焦ってそういう状態になります。1人の時の方がリラックスしているのか、自然に収まる時間が早いきがします。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

これが過呼吸なんですね!
    モヤモヤしてたので知れてよかったです!🤣
    そんなに酷いんですね。。
    私も同じで1人だと収まるの早いと思います!

• 3月14日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

女性が多いですね。
過呼吸になったら、繰り返しやすくなってしまうので💦

運動したあと、過呼吸になった方や、ストレスになって過呼吸になった方、
乗り物に乗ったら過呼吸になった方、緊張すると過呼吸になった方々いらっしゃいますよ😢

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

全く知りませんでした😣💦
    私は結構ストレスでなる系だと思います。。
    パニック発作が関係してるんだと思いますが😱

• 3月14日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

ストレスなんですね😭💦

ほとんど、初めて過呼吸になった方や、過呼吸繰り返してる方は、うまく呼吸出来ず、救急車🚑搬送され病院🏥に着いた途端、落ち着いたケースもあります。

特に自律神経障害や更年期障害になると、過呼吸になる場合もあります😢💦
    今からストレス解消しながら、うまく付き合っていけば、きっと大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月14日