※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☺︎
子育て・グッズ

トイトレの始め時や必要なグッズについて教えてください。最近、おしっこのタイミングが分からず、チンチンを抑えることが増えました。トイレの上に置くものは必要ですか?


トイトレっていつ頃から何を始めたらいいんですか😄?

最近おしっこ出る前か後か分かりませんが、チンチンを抑えるようにして訴える事が増えてきました!

トイレの上に置くやつ?が必ずしも必要になってくるんですかね??🤔

コメント

ゆん

2歳から始めましたが
思うようにいかなかったので
諦めていてとれたのは入園前ギリギリとかでした🐹🌀
便座ですよね?
あった方がいいと思います😊👍🏻
やる時期はその子その子で違いますし
トイレに興味を持つ子で1歳半から
やってすぐ取れた子もいましたよ💓
Aさんのお子さんもうったえるようでしたらせっかく興味もあるみたいだし
もう始めてみてもいいかもしれません😳🙌✨

のりのりの

補助便座はあった方がいいです!
おしりがトイレに落っこちちゃうので。

うちはトイトレは朝とか寝る前とか決まった時間に出なくても座らせてみるところからスタートしました。
まぁ座ってくれませんでしたが(笑)
ご褒美シールをやって、トイレに座るとシール1つ貼って、シールがたまったら好きなお菓子1つ買っていいルールにしたら、3歳直前で3日くらいで出来るようになりました!