※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後24日の新生児の鼻水について昨日の夕方から新生児の娘が鼻水が出て…

生後24日の新生児の鼻水について

昨日の夕方から新生児の娘が鼻水が出ています💦
ズビズビ言っていて、苦しそうです😣
鼻水の色は透明ではなく、若干黄色っぽいので細菌性のなのかなと思います(>_<)

家にメルシーポットがあるのでズビズビいってるとき、お風呂上がり、夜中眠れない時にこまめに吸っています。

混合で育てていて母乳のあとに1日4〜5回ミルクを足すという形なのですが、母乳を飲んでる間に寝落ちしてしまうことが多く、ミルクにたどり着けないこともあるのでどれくらい飲めているのかはあまり分からずですが、おしっこは出ています。
寝落ちするとしばらく泣かずに寝ているもしくは泣かずにご機嫌にしているので母乳だけでも足りているのかもしれません。

熱は37.1度です。
鼻水以外の風邪症状はありません。

この場合、皆さんなら自宅でこのまま様子を見ますか?
それともすぐに病院へ行きますか?
10月の一週目に1か月健診があるのですが、その時までに治っていなかったら相談しようと思ったのですが遅過ぎますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産したら病院、産婦人科に電話で聞いてみるのはどうでしょうか?

娘も体温してすぐ黄緑っぽい鼻水が出て、風邪!?と思ってとりあえず相談して指示を仰ぎました( ; ; )その時は他に気になる症状がなかったので様子見で大丈夫ということでした◎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

熱が出たら夜間でもすぐに病院!ということは分かっているのですが、熱もなく鼻水だけの場合だとどの対応が良いのか迷ってしまって🥺

そうですね!一度産院に電話してみます😌

• 2時間前