※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

仕事中のおやつにカフェオレとカリカリ梅を食べています。カフェインと塩分が心配です。他の方のおやつを教えてください。

働くママさん、仕事中のおやつは何を食べていますか???

私はあまりよくないとわかりつつ、出社前にカフェオレとカリカリ梅(種ぬき6粒入)を1袋買って、仕事のお供にしています(o^^o)

第一子の妊娠の時は、だんぜん甘い物派だったのに、今回の妊娠では、カフェオレとカリカリ梅に飢えてて...

カフェイン&塩分よくないですよね(⌒-⌒; )

皆さんの仕事中のおやつ、教えてください♡

コメント

長靴をはいた猫

かたーいグミにハマってます(*^^*)
いろいろ買ってみて固さ比べてます(笑)

  • coco

    coco


    グミだと色んな種類があるから、比べ甲斐がありますね!

    私だったらエンドレスになっちゃいそう(⌒-⌒; )

    • 3月14日
littlefalls

今は働いてないんですけど、働いていた時は無塩アーモンドとか小魚アーモンド、ソイジョイ、たまにチョコ(大好きで…笑)とか食べてました!
カフェオレも大好きで…一応ノンカフェインにしてましたがほぼ毎日飲んでました😊

  • coco

    coco


    アーモンド、小魚は妊婦オススメのオヤツですもんね!

    カフェオレをノンカフェインで飲むなんて、見習わなきゃです(;_;)ノンカフェインコーヒーで、ご自身でカフェオレを作ってたんですか???

    • 3月14日
  • littlefalls

    littlefalls

    そうなんですよね!食べたいから、少しでも身体に良さそうなものを…と思いまして笑

    でも、1杯とかならカフェイン入り普通に飲んでもいいみたいですよね?たまには私も飲んでましたよ!
    いえ、私はカフェオレやカフェラテは砂糖なしが好きなので、ローソンやスタバなどでデカフェを買ってました。ちょっとお金かかりますけどね😭ま、働いてるしこれくらいいいか!と自分に甘くしていました笑

    • 3月14日
  • coco

    coco


    そうなんです、コーヒー1杯なら..と言うので、それに甘んじています!笑

    ローソンでもデカフェ売ってるんですね!チェックしてみますね(o^^o)

    • 3月14日
ママリ

水とか特保の玄米茶ノンカフェイン、脂肪吸収しずらいやつで紛らわして居ました。職場に頂き物のお菓子があったりするのは食べたり、かなり洋菓子が好きでしたね〜。
カフェインは1日コップ一杯以下!って決めてました。主に紅茶。時々コーラとかも飲みたくて飲んでましたけど😁
浮腫むのが嫌で塩分は控えてましたが、、、😅

  • coco

    coco

    三姉妹ママさん

    飲み物、気を使ってらっしゃったんですね!コーヒーは依存性があるから、しかたないですよね♡

    私も職場の頂き物のお菓子大好きで、いつもチェックしています(o^^o)

    塩分、確かに浮腫むと言いますよね⁉︎私も気をつけなきゃ(;_;)

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    指輪で浮腫みチェックしてますよ😁

    • 3月14日
  • coco

    coco


    なるほど、指輪はわかりやすいですね!

    私はここ毎日、梅干し1袋食べてるので自分が浮腫んでるかもよくわかんないです(;o;)いたるところパンパンで。笑

    塩分過多、気をつけます!

    • 3月14日
さつまいも

3ヶ月くらいまではグミでそれから素焼きナッツ、つわりのピークの時はせんべいあと妊娠分かってからはこんにゃくゼリーは今でも食べてます!
こんにゃくゼリーのおかげなのか便秘知らずです🤗

  • coco

    coco


    こんにゃくゼリーはヘルシーでいいですね!梅干しよりは断然いいかも(^^;)

    しかも双子ちゃんなんですね⁉︎
    そろそろ性別がわかるのも楽しみですね♡

    • 3月14日