※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
ココロ・悩み

友達がLINEをスルーすることが多くて困っています。連絡を取りたいのに、相手からの返信がないことが続いています。携帯をあまり見ないと言われても、不安になります。

友達でLINEスルーする子がいてるんですが、
遊ぶ日を決めるのも、今週中に予定見てLINEするねー
とか言いながら数ヶ月なかったりってのが
しょっちゅうあります😅
で、仕事忙しいのかな〜と思いこっちが連絡しないと
そのままスルー😓
内祝いを送ってもなんの連絡もなし😓
お礼が欲しいのではなく、ネットから直接友達の家に
届くようにしたので届いてるか不安なので一言くらい
連絡くれてもいいのにな〜と思います😅

またある人は携帯をあまり見ないから返事遅くなる
と言って数日LINE既読すらつかず、忘れた頃に
話の続きを返信してきたり😓

私が携帯依存症だからか返事遅い人には痺れ切らしちゃいます笑

コメント

littlefalls

わかります!いますよねそういう人😢
私は普通にLINEで会話してたら一通り話してじゃあまたね、って感じで終わりたいのですが、結構話の途中で返事来なくなる人いますし…
まぁそういう人にはもうあまりこちらから連絡しなくなりますが、なんか悲しいですよね😭

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます♥
    小学校からの友達で仲良いつもりだったのですが、嫌われてる?とか思うことあります笑
    その友達とは3人でグループLINE組んで遊ぶ日決めたりするのですが、一人の子がそんなんなんでなかなか集まれず笑
    悲しいです😭💦
    子育てで忙しい友達ならまだしも、その子は独身なので少しくらい連絡する時間はあるやろ〜とか思ってしまいます😅

    • 3月14日
  • littlefalls

    littlefalls

    なるほど…もう、返事来ないからもう1人の子と遊んじゃうね!ってLINE送ってみたらどうですか笑 内緒でやったらめんどくさそうなので堂々と言ってみる!この日空いてたら◯◯も来ない?くらいの勢いで…笑
    わかります、嫌われてるのかなって私も思います😭でも普通に話が始まったり、会うと良い子なので、携帯での連絡にあまり重要性を感じてない人々なのかなと考えるようにしています。なんで返事こないんだろーと考えてしまうとなんか悲しくて切ない気持ちでやりきれなくなるので笑
    独身なら時間ありそうですけど…というか子供がいてもいなくても結婚とかも関係なく、優先順位の問題ですよね多分😑

    • 3月14日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    確かに内緒でやったら面倒くさくなりそうです笑
    けど、もうそこまでして遊ぶ気になれなくなってきたのでそっとしておきます😂笑
    確かに会うといい子だし次どこどこ行こう!とか言ってくれるので、携帯でマメに連絡とる方ではないのかもです😓
    優先順位の問題…ですね😓😓

    • 3月14日
ろぺ

私の友達にもいますよ😑
連絡すると言って連絡無かったことはありませんが…
返事が何日か後に送られてくるときは、そもそもLINEの公式アカウントの通知が多すぎて私の送ったやつがだいぶ下に行っちゃってる時です😅

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます♥
    そういう人やっぱり周りに1人はいますよね😂
    LINEの公式アカウント多すぎると確かに下にいっちゃって気付かない事ありそうですね!笑

    • 3月14日
にゃむりん

子育てしてたらそんなもんじゃないですか?スマホ見る余裕もないときってあると思いますよ。同じ感覚を求めたらいけないと思います。
内祝いはお祝い貰ったことのお礼で送ってるので、更にそこでお礼をするのをキリがないので、連絡しなくても非常識とはならないですよ。

あそぶひにちを送って来ないのは、遊ぶ気がない可能性もあるので、少しそっとしておくといいかもしれないですね💦
わたしもスマホいじり良くしちゃいますが、スマホはほどほどに子育て頑張りましょうね!

  • わたぼうし

    わたぼうし


    独身の友達です😅
    上記で書いてるとおり内祝いのお礼が欲しいのではなく、ちゃんと届いてるかの確認がしたかっただけです😅

    • 3月14日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    お互いスマホいじり気をつけて子育て頑張りましょ!

    • 3月14日
いおまま

そういう人いますよね(~_~;)
私もお食事や遊び誘ったのに、、返ってきたのが半年後とかでした(笑)
結婚式の受け付けや招待状の返信も、一週間前とか(^_^;)
どんな考え方しているのが、すぐ返す私にはわかりませんがあまりいい気持ちしないですよね😢

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます♥
    結婚式関係は早く返事欲しいのですよね💦
    子育て中ならまだしも、独身の友達なので少しくらいは返す暇あるやろ〜とか思ってしまいます😅
    私も返信はすぐする方なので、モヤモヤします😓
    遊ぶ日がなかなか決まらない時、私がグイグイ送るとウザがられても嫌なので最近はそっとしてます笑

    • 3月14日
ママ

私はそんな人とはあまり連絡を取らないようにしちゃいます😅
嫌われてれると、私は判断し、自分からは遊ぼうとは言わないようにしてます😓そっとしてます😅
お祝いも贈ったら、着いた頃位に連絡します(^^)
後は相手次第で変えるかなぁ。

失礼極まりない人多いですね😵
ストレスたまりますね😤

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます♥
    長年の友達なので少し悲しい気もしますが、私も最近はそっとしてます😓
    3人でグループLINE組んでて、私嫌われててもう一人の子と遊んだりしてるのかな〜と思ったりすることあるのですが、そういう訳でもなくそのもう一人の友達も同じように考えてるみたいで笑←って、なんかわけ分からないややこしい言い方すみません。
    もう内祝いの連絡するのすら億劫なのでしてません笑

    • 3月14日
n

やっぱり周りに1人はいるタイプですよね(笑)
そういう子は何しててもダラダラなんで
気にしてませんがもう遊ぼう!って
わざわざ会う事はないかな?

用事ついでにランチくらいなら
ドタキャンされたり連絡取れなくなっても
まあいっかーって思えますし🙋

仲いいけど、信じてませんね(笑)
それくらいの距離感でいい友達です🐤

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます♥
    ですよね😅いますよね😅
    私ももうこっちから遊ぼうの連絡はしないでおこうと思ってます😓
    それでまたなかなか連絡こなかったらイライラしそうなので笑

    • 3月14日
  • n

    n

    残念な人だなーって見下してます(笑)
    関わってもあんまりメリットもないので
    他の子と遊びますよね😅

    • 3月14日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    ですよね😓
    友達はその子だけじゃないですし😂

    • 3月14日
pipi

わかります😅
LINEスルーはないですけど、結婚祝いあげたのに、内祝いない、結婚祝いと手紙別で送ったけど、手紙の届いたよー!とかなし。
は?と思います、、😅
ちょっと話づれましたがすみません、、

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます♥
    一言あるのとないのでだいぶ印象違いますよね💦

    • 3月14日
  • pipi

    pipi

    親しき仲にも礼儀ありですよね😅

    • 3月14日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    ホントそれですよね!😅
    もうそういう人はそういう目で見るしかないです笑

    • 3月14日
deleted user

かなり気持ちわかります😭
私は、出産を機にガラッと変わってしまった友人2人います。内祝いも連絡なければ、全然連絡もないし、なかよかったはず、、❓と思ってしまいます。携帯見ない人なんていないだろうし、返信くらいしてよーって思ってしまいます

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます♥
    ホント携帯全く見ない人なんていませんよね?!笑
    関わったら私がモヤモヤするだけなので、もうこっちから連絡はやめておこうと思ってます😓

    • 3月14日
☺︎♥︎

私の周りは逆にみんなそんな感じですwそんな私も携帯に全く執着がない人間です笑笑
なので友達からのLINEも既読スルーばかりしてしまっています(;ω;)悪気は全くないんですが😭😭
届いたLINEを読んで、なるほどね〜とか、おっけい♡とか笑笑
心の中で返事をしたつもりになってしまって返信を返すになかなか至りませんwww
周りもそんな子たちばかりなので助かってますが笑

返事がないから嫌い、とかはないと思います(;ω;)私が実際そういうタイプなので!w

内祝いに対するお礼は一言くらいあってもいいのかなとは確かに思いましたが(>_<)
せならぶさんにとってストレスに感じてしまうような関係ならば無理して近寄る必要もないんじゃないのかなぁと感じました♡
傷つかない程度の距離感でもいいと思います^_^

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます♥
    そぉなんですね😂笑
    確かに自分の中で返事したつもりなってるのかもですね笑
    仕事で忙しいってのもあるのかな〜とは思ってるのですが😅
    内祝いがちゃんと届いてるのか不安になってる部分もあったのですが、もう連絡せず放置してます笑
    適度な距離保とうと思います🙌✨笑

    • 3月14日
ママリ

私もそういう友達います💧
しかも自分の都合のいいときだけ連絡してきて、
なんかもう連絡したくないなって思いました。
お互い独身のときは、「久しぶりに会わない~?」
って連絡してたのに、
向こうが結婚相手見つかると、全然返事が来なくて、
で、結婚式には誘ってきて。
結婚式に行ったら、後日会いたいって言ってきて。
でもちょうど日程が会わなかったので、
すぐに会えない返信したのに、
今度は向こうが切迫流産だったらしくて、
1年後(出産したあとに)連絡来ましたー。
切迫流産は確かに一刻を争う状況だったのかもしれないけど、その前に妊娠わかってたわけだし、
最近具合が悪いから…くらい言ってくれればいいのにって思いました。(結婚、妊娠は分かったらお互い言おうねって向こうから言ってたくせに)
今年の5月に旦那の海外赴任で海外に行くから、
その前に会おうって言われましたが、
私はちょうど予定日付近。
体調見て連絡するよって言いましたが、
もう連絡しません。勝手に行けばーって感じです。

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます♥
    ほんと一言あるかないかでだいぶ違いますよね💦
    しこも向こうから報告しようって言ってたともなれば余計モヤモヤしますよね🙄🙄🙄
    予定日付近で振り回される事になっても厄介だしもうそっとしておきましょ😓😓

    • 3月14日
miku

分かります!私も結構携帯いじる方なので、返事ないとイライラします笑
本当に忙しくてなかなかチェック出来なかったり、いじる習慣があまりない人とかなら全然分かるんですけど一緒にいるとき常に携帯いじってる人なのに返さない人とかいるんで、はぁ?って思います🤣🤣

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます♥
    普段自分も携帯そんなに触らなかったら気にならないのかもですが、よく触るので返事ないとあれ?ってなります😓😓
    一緒にいる時に常に携帯触ってる人ならなおさらなんで?ってなりますよね😂😂

    • 3月14日