※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。朝食に困っています。小麦アレルギーでパンがNG。ご飯で食べられるメニューを教えてください。

1歳5ヶ月の娘がいます。4月から保育園に通い始めるので今日から朝7時には必ず起こして朝食着替えなどやってみてます!ですが朝食はいつも中々食べてくれず困っています💧小麦アレルギーでパンが食べれないので基本ご飯です。たまに米粉のパンケーキなど食べさせますがあまり好きじゃないみたいで食べてくれません😅ご飯で自分で食べられるメニューはありませんか??ご飯以外でも小麦アレルギーの子でも食べれる朝食あれば教えてください💕

コメント

はせっち

おにぎりはどうですか?

• ママちゃん

ママちゃん

おにぎりはラップに包んであげてますか??小さいおにぎらずなどInstagramであげてる人をみますが、海苔が喉に突っかからないかなと心配になってしまいます😥

• 3月14日
  • はせっち

はせっち

うちは100均で買ったおにぎりを作るやつで作ってました!今はもうお結びでも持って食べますが、最近まではこちらを使ってました☺︎一口サイズよりも少し大きめのおにぎりボールができ、上下に振るだけなのですごい便利ですし、ノリはつけなくても大丈夫ですよ!もう少し大きくなればお子様もフリフリしたいって言うと思います☺︎

ちなみに娘は2歳前から海苔をそのまま食べてました笑。最初は喉に…と心配でしたが、意外となんともなかったです笑。保育園に通うとのことなので、多分保育園で海苔など出るかな?と思います☺︎

• 3月14日
リコ

アレルギー大変ですね😅

米粉で蒸しパンはどうでしょう?
あとは米粉のパンケーキも売ってますよね?
バナナとか潰して混ぜると甘みも出ますよ☺️☺️

• ママちゃん

ママちゃん

蒸しパンも毎日蒸さないと行けないですし、米粉のパンケーキもあげていますが飽きてしまい食べません😅
    バナナもそのままはあまり食べてくれないので潰して入れてみます😥

• 3月14日
とっとまま

フルーツ系はどうですか??✨

• ママちゃん

ママちゃん

フルーツ系を食べさせる場合は主食は食べなくても平気なんですかね??😥

• 3月14日
のっぽっぽ

おにぎりを一口二口の大きさにしてはどうでしょう^ ^?
のりが喉に引っかかるのが心配でしたら、のりをパラパラにちぎってごはんに混ぜちゃってそれごとおにぎりにするとか‼︎
ダイソーでのりにプチプチ穴を開けるやつが売ってるんですが、それだと噛み切りやすいらしいですよ^ ^

うちも4月から保育園の1歳5ヶ月の子がいます^ ^
一緒に頑張りましょう‼︎

• ママちゃん

ママちゃん

ちょっと試してみます!!
    出来れば自分で食べてほしいのでなかなか難しいですが、がんばります!!

のっぽっぽさんも頑張ってください♥!!

• 3月14日
はるきぃ

子供用ふりかけを混ぜておにぎりにしてます。
海苔が入ってないので安心ですよ!

• ママちゃん

ママちゃん

ふりかけ買って試してみます!

• 3月14日
なぎ

ダイソーに売ってあるご飯入れてフリフリしたらおにぎりになる道具を愛用してました♡
手も使わないし一気に3個作れるので、本当に便利です。
そのままだと食べてくれなかったですが、おにぎりにすると喜んで一人で食べてくれました☆

ゆいと

たまに一時預かり保育で
みてもらってるんですが9時に
おやつ11時半にはお昼ご飯なので
がっつり朝ごはん!て感じぢゃなくていっかなーと思い朝は大きめバナナ1本と1才から飲める野菜ジュレ渡してます♪

おぶぴ

我が家も4月からの保育園の一歳半娘です!そして、小麦アレルギー持ちです...

我が家ではニッポンハムの冷凍の米粉パンを時々食べさせています。(大型のスーパーでよくみると置いてあります)モチモチしているのでちぎってお皿に置いておくと、食べれるようです。