※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいママ
家族・旦那

愚痴です。長文です。義家族が大嫌いすぎて無理。月末行かないと行けな…

愚痴です。長文です。

義家族が大嫌いすぎて無理。月末行かないと行けないけどほんまに行きたくない全てが非常識どうやって生きてきたん?って思うほど常識がない。フレンドリーとかゆうてくるけどフレンドリー超えてる。馴れ馴れしい。人の領域に土足でズカズカあがってくるタイプ料理も下手くそなくせに教えようとしてくるうざい
他の方の家ではどんな作り方かわかりませんが、カレーうどんって冷凍うどんに余ったカレーをかけるってだけの超簡単レシピですよね。それだけでいいのに義母はなぜか水をかける。でてきたときはびっくりしたカレーに水を入れてまた作り直すならまだしも器に水はさすがには?ってなった。まずかった。
生後1ヶ月の時のお宮参りの時はチャイルドシートなしで後ろで抱っこしたらいいでしょ?とか言ってくるし、勝手に兄弟つれてくるし、一言つれていく!ってあってもよかったのに兄弟はまだ小学生。連れてきたのはいいけど普通の私服。みんなスーツとかきて綺麗な格好してるのにその子だけ普通の私服。しかもその格好で写真に写ってもいい?とか言ってくる非常識家族。写真のアルバムの形など枚数も勝手に決められて私に何も聞いてこない。こっちがいい!って言ったのに無視。これでいいでしょ?って旦那に聞く。娘の初めての行事なのに娘の母親は私なのにってめっちゃ思った。首もすわってないのに小学生に勝手に抱っこさせて挙げ句の果てにおもちゃになってるね〜あはは〜って笑って放置。普通は落とさへんように見とくやろ。とにかくわたしに何も聞いてこず勝手になにもかもする義家族。義母に似て子供は全員非常識。友達できひんで。ってくらい非常識。他にもむかつくこといっぱいある!本当になおしてほしい!もう関わりたくない!考えるだけでイライラしてしまう!

コメント

ママ

読んでて全て感じ悪い家族と思いました。私も無理です!

1番許せないのはチャイルドシートなしで、って。
1番に死ぬのは子供よ!何を考えてそんな事言うのか気が知れませんね!!
10ヶ月お腹で大事に守ってきて、痛い思いして産んで、それひとつで子供に何かあったらどうするのよ!!って思います!
子供に抱っこさせるとかありえない。

言いたい事ははっきり言って、子供ときいママさん自分のストレスから守りましょ。身体こわしますよ。

私は義理母が嫌でよっぽでない限り会わないようにしてます!ストレスで、2人目出来ません😭

• きいママ

きいママ

共感してもらえてすごく嬉しいです!!!

義理の祖母には風邪引かせないようにしてね!とか言われるし、言い方がすごくうざい笑わたしが子育てしてるし!!って感じです。もうなにもかもがイライラします笑
    私も会わないようにはしてるし旦那も分かってくれてますがやっぱり連れて行きたいみたいで、、笑たまにはって思いますけどそのたまにがすごく嫌です笑

私もストレスで胃があれて薬づけの日々になって大丈夫とわかってても母乳あげるのが嫌であげなかったら母乳がでなくなりました😢

お互い頑張りましょうね☺️

• 3月14日