※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

生後2週間の息子がなかなか寝てくれず、次の授乳が来ると目が冴えてしまい眠れません。同じ経験ありますか?

生後2週間の息子がいます。
出産後慣れない育児の中、息子がなかなか寝てくれず、やっと寝てくれたと思っても自分が眠れません。目が冴えてしまって次の授乳になったりします。
みなさんはこんな風になりましたか?

コメント

👦👧

わかります!
自分が眠いときには息子が起きてて、息子が寝てるころは自分がタイミング逃して眠れなかったりします😅
毎日の育児、お疲れ様です☺️

サイ

毎日お疲れ様です!!

眠れなくなるのなりますなります( ; ; )
寝なきゃと思っても寝れないし、不安でネットで検索ばかりしてました😵💦

ai

育児お疲れ様です😊
私も最初はそうでした!
でも慣れてくるとだんだん子どもが寝たら自分も眠れるようになりました♬
無理に休めとは言いませんが、ゆいさんもゆっくり休める時に休んで下さいね。

はな

生後25日です👶🏻
私は出産前はなかなか寝付くことが出来ないタイプで、産後すぐもなかなか寝付くことができませんでした。分娩も深夜から全く寝てない状態で22時間かかり、オールで出産して産んだその日から娘は寝てくれなくて1時間おきの授乳を2日続けました😅
合計約3日はオールしてた気がします😅そのせいなのか、4日目くらいから夜でも昼真でも目を瞑ればすぐカクンッと寝てしまう体質に変わりました😂

ちぃず

分かりますo(>_<)o
『せっかくの時間なのに〜』みたいになりますよね
アタシは眠らなくても一緒に横になってますよ!! それだけでも違うと思います😊
いつの間にかウトウトしてしまってます😅

とあ

私未だに息子とタイミング合わず寝れないことしょっちゅうです😂今はもう慣れてきて家事とか離乳食作りとか先に済ませちゃって次の昼寝の時一緒に寝よとか出来るけど、新生児の頃は全て初めてでコツ掴めてないしストレス溜まってく一方ですよね😢💦無理に寝よう寝ようってすると余計寝れなくなっちゃうので私は開き直って好きなことしてましたよ!ドラマ見るとか音楽聴くとか大好きなスイーツ食べるとか(笑)おかげで太りましたが(笑)

休める時にゆっくり休んでくださいね🙆💗