※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

授乳中の花粉症 目薬について。授乳中のため、目薬だけ、ということでア…


授乳中の花粉症 目薬について。

授乳中のため、目薬だけ、ということでアレジオンとフルメトロンを耳鼻科で処方してもらいました。
病院の先生、薬剤師さん共に授乳中であること伝えた上で処方されたので、安心して使ってたのですが…
ふと気になりネットで調べると、とあるサイトに授乳中はダメ、とありました💦

授乳中で上記目薬 使ってる方いますか??

コメント

basil

目薬は局所的なので、基本問題ないと言われています。
内服でさえ、出す先生は出しますし。
妊娠中でも使ってますよ(●´ω`●)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なるほど…そうなんですね!
    勉強になります。
    コメント感謝します✨

    • 3月14日
  • basil

    basil


    気になるようなら、点眼後に目頭押さえると体の中に入りにくいですよ!
    (たまに点眼後に苦い味がするものがありますが、あれは口の方に薬が落ちてる証拠です。押さえると軽減されますよ←多少落ちても全然問題にはならないですけど☆)

    • 3月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですか!あるある、苦味を感じることあります!

    やってみます!✨
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
ngs❤︎ママ

内服薬も飲んでますし、
点鼻薬もしてますよ🤔

目薬なら全然気にしません🙌

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね!
    私が気にしすぎなところもあり…😅
    コメント感謝します✨

    • 3月14日