※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

乳幼児の花粉症について相談です。下の子が鼻水や鼻づまりで寝不足で、花粉症か鼻風邪か不安です。同じ月齢で花粉症の子供はいますか?

乳幼児の花粉症ってありますか?
今まさにわたしは花粉症です😷それと同時に、下の子が鼻水鼻づまりで💦夜も鼻づまりでなかなか寝付けなかったり、すぐ起きてしまってお互い寝不足です😢
鼻水は、黄緑色でくしゃみをするとかなり出ます💦他の症状はなく、もしかしたら花粉症?!と思いましたが、同じくらいの月齢で花粉症のこいますか?? 鼻風邪でしょうか💦

コメント

こばみゆ

うちも長女が鼻水咳くしゃみがすごいです。なので耳鼻科へ毎日通ってます😅アレルギー体質のようです。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨
    毎日通ってるんですね😭アレルギー体質じゃ、今の時期可哀想ですね😣😣

• 3月14日
すけとーだら

下の子の鼻水がここ1ヶ月ずっと出てます。
他に症状もなく、さらさらで透明なので花粉症じゃないかと思ってます。
こんなに小さいうちからなっちゃってたらほんとにかわいそうですよね(。>д<)

• あーちゃん

あーちゃん

さらさら透明なんですね!赤ちゃんだと鼻かめないし、ほんと可哀想ですよね😣ありがとうございます!

• 3月14日
さんかく

透明や白い鼻水は問題ないけど、黄緑色は細菌に感染してる可能性があるって病院で、聞いたことがあります。
もし、気になるようなら病院に行った方がいいかもしれないですね!

• あーちゃん

あーちゃん

透明白なら問題ないんですね!
    じゃあ何らかの細菌による鼻水の可能性大ですね。気になるので、受診しようと思います🙇ありがとうございます!!

• 3月14日