※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mixx
妊娠・出産

栃木県足利市の浅岡産婦人科で無痛分娩を検討中です。実際の感想や費用、入院時の準備、お子さんのお泊りなど知りたいです。

栃木県 足利市の浅岡産婦人科で無痛分娩を検討しています。
急遽里帰りになった為、情報がなく困っております。
以下ご存知であれば教えてくださいm(_ _)m

✭実際に無痛分娩を浅岡産婦人科でした感想
✭助産師、看護師さんの対応
✭先生(男)の対応
✭無痛分娩でのトータル費用
✭入院中に用意するもの
✭どちらの部屋に入院されたか(部屋の雰囲気も教えてください)
✭上の子どものお泊りはできたか?
✭産後の検診はどこまでやってくれるのか?(新生児の検診など)

何卒、よろしくお願いします。

コメント

私は日赤で出産しましたが
関係なくごめんなさい。

ただ乳腺炎になった時に浅岡産婦人科にお世話になりました!
受付の人はあまり愛想がいい人ではなかった気がします(´・ω・`)
私が担当してくれたのはおばちゃんの助産師さんでその人も愛想よくなかっです…
分娩台の上で乳腺のマッサージを受けましたが、日赤よりすごいのが分娩中?陣痛中にも自分の好きなDVDを見れるというところです!痛みで集中出来ないと思いますが…笑
すごいなあと思いました!
日赤と同じく普通分娩では42万支給されるのと別に、+15万くらいかかると言ってました( ´・ᴗ・` )
ご飯は美味しいらしいですね!
日赤は和食中心であまり😥っていう感じでした…結構な薄味だったので💦
全然参考にならず、すみません😢

• mixx

mixx

ありがとうございます。
    愛想があまり良くなかったのですね💦電話で対応していただいた方はそんなに愛想の悪い感じがしなかったので、良い人と悪い人がいるのでしょうね💦
    金額も教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます😊

• 3月17日

退会ユーザー

そうなんですよね‼︎
    電話だと愛想いいんですよね😌
    私の時もそうだったので。行ってみてあれ?って感じでしたw

• 3月17日
ぽこちゃん

浅岡で普通分娩ですが出産しました!少しでも参考になれば😅

受付の人には、あまり良い印象はありませんでしたね…
でも、女医さんも男の先生もとても丁寧で優しい方でした。子供を取り上げるのは男性の先生しかやらないそうです。看護師さんの間でも、男性の先生は傷口の縫合などもとても丁寧だと言っていましたよ!
看護師さんは気さくな方が多い印象でした!病棟のスタッフには若い方も何人かいましたけど、とても丁寧でしたよ!師長さんが一番パワフルでしたけどね!笑
ただ、病棟看護師は、こちらが聞かないと色々と説明不足かな?っとおもいました。私自身が同業者なので、余計にそう感じた部分があったのかもしれませんが💦

病室は全部個室です。
グレードが2〜3パターンあったと思いますが、どこのお部屋も、ホテルみたいに綺麗です。入院するときに空いている部屋に通されるので、希望が通るかはわかりません。私の場合は、一番高い部屋しか空いていなかったので💦
でもどの部屋も、スタッフが毎日掃除にもきてくれます。部屋には加湿器も完備で、dvdもみれますよ!洗面台、トイレ付きです。産後2日目くらいになると、強制的に大広間(ラウンジ)で食事を取れと言われました💦←私だけでなく、他のママさんも聞いていなかったらしく、説明不足かな〜と

産後の検診は、1週間・1ヶ月検診の2回です。これは、ママと赤ちゃん2人のための検診です!先生の診察の他、看護師さんへの育児に関する相談もできましたよ!

• mixx

mixx

ありがとうございます。
    やはり受付の方の愛想はあまり良くないのですね💦
    お部屋の情報もありがとうございます。その時に空いているお部屋になるんですね!でもどのお部屋もキレイなようで安心しました。

食事はお部屋食にしていただくのはダメなんでしょうか。。主人や上の子が泊まる可能性が高いため一緒にお食事できたらなーと考えています。。

• 3月17日

参考になればですが…
検診の時から無痛希望で、副院長先生に診てもらってました。良い感じだと思います。
ただし、無痛希望でも日によって先生が居ないと普通分娩になります。
そして私は普通分娩になりました😭
でもLDRなので、移動が無くて良かったです。

看護師さん、助産師さんは結構テキパキしてます。師長さんは包み込んでくれる様なとても優しい方です。
去年の夏頃、近くの産科が閉鎖し、そこの妊婦さんを殆ど受け入れた様でとってもバタバタしてました。
ので、もっとばしばしいろんな情報を教えて欲しかったかなと思いました。
添い乳とか知らなかったし😩
入院中は23時の授乳を最後に朝まで預かってくれます。お願いすれば昼間でも預かってくれます。授乳は授乳室で行います。
産後は身体を休めることを第一に考えくれてると思いました。

私が入院した日は1番高い部屋かトイレが無い部屋しか空いて居なかったので、高い部屋に入院しました。
主人も4日間一緒に泊まりました。(いつもは5日間の入院みたいでしたよ。混んでるから仕方がなかったですねー😅)
ホテルみたいな感じで、食事は部屋食でした。お祝い膳の時ともう一回だけ食堂で食べる事になっていしたが、授乳で遅れた祝膳じゃ無い方は、中々来ないのでお部屋に持って来てくれてました。
ご飯は美味しいです。パンは自家製だそうです。

入院時に用意するのは自分の物と一緒に泊まる人の物ですかね。バスタオル、パジャマ、洗顔、化粧水、とかスリッパ等。赤ちゃんの物は貰えるセットでまかなえると思います。あっ。退院の時のお包みと服は持って行かないとです😊
シャワー(リンスインシャンプーとボディソープ付)が共同なので、上のお子様も使って良いか聞いた方が良いと思います。うちは主人が仕事が終わってから家で浴びてから来てたので。
主人の布団セットも有料で借りました。

受付の方は明るくて良い感じでしたよ!
そう言えば、外来の看護師さんと入院の看護師さんは別なので、雰囲気も少し違います。

支払いは4日間の部屋代とお泊り布団セットと薬を出して貰って、普通分娩で+13万(20週くらいの時に予約金で10万入れます)なので、現金で3万払いました。無痛はこれに10万弱です。

産後の検診は赤ちゃんの1週間検診と1ヶ月後に赤ちゃんとお母さんの検診があります。特に問題が無ければ産科はここで卒業と言われます。
新生児のk2シロップはこの日で終わってしまうので、母乳で育てる場合はすぐに小児科を探した方が良いです。3ヶ月間は飲ませないと出血した時大変みたいです。
私は知らなかったので2ヶ月から始まる予防接種の時に小児科の先生からk2シロップの説明とシロップを頂きました💦

長々と書いてしまいすみません😣

• mixx

mixx

たくさんの情報をありがとうございます。
    無痛分娩を希望した場合は計画無痛ではないのでしょうか!?
    陣痛がきてからの無痛対応になるのですか??
    経産婦のため、陣痛きてからの無痛対応だとどうなんだろう。。とやや不安です💦

ウチも主人と上の子が泊まる可能性が高いため、お泊りの情報も助かりました。
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 3月17日

退会ユーザー

計画無痛になります!
    私は計画無痛の計画を立てる日の前日に陣痛が来てしまって病院に行ったのですが、まだまだ産まれそうになく、今から麻酔を入れて無痛にすると夜から先生が居なくなるので、出来ないとなってしまったのです。

お部屋にソファーベッドが1つなので、パパと上のお子様はそれを使う様になると思います😊

• 3月17日
さおり

今日から浅岡医院で入院、明日の朝から促進剤使用の無痛分娩で出産予定です!
まだ経験していないので費用などは詳しくわかりませんが、助産師さん、看護師さんみんな良さそうな人たちです!わからないこと、不安なこといつでも聞いてねと言ってもらいました。
私は無料の部屋が空いていたので無料の部屋にしましたが、トイレなしで少し狭いですが、1人で過ごすには十分快適!!という感じです!
トイレも廊下を出て少し先にあるので大丈夫かと。
先生がいない時には無痛分娩ができないので、たまたま今日健診でベビーが大きめなので、1番早くて今日と言われ、入院になりました!
明後日から先生がいなくなるので、明日中に産まれてきてーと祈るばかりです(笑)
出産後のことはわからずすみませんm(__)m

歩くゾンビ

浅岡産婦人科で無痛分娩で出産しました。

先生の対応は優しかったです。

助産師、看護師さんも親切です。母乳に関してはそれぞれの考えがあるようなので、こういう方針でいく!と心に決めて相談するといいです。

今もお勤めしてるかわかりませんが看護師長のおっぱいマッサージは痛かったorz

親に払ってもらったので確かじゃないのですがプラス15万だったような…?

シャワーがついてる部屋で、ベッドがあって狭めの部屋に泊まりました。付き添いの夫や母が寝るための簡易ベッドは用意してくれたのでもしかしたら子供もお泊りできるのかもです。

産後の検診は1ヶ月検診を受けただけで自宅に帰ってしまったのでわかりません。

母乳外来はありました。

SP

浅岡産婦人科の無痛分娩費用です